2012.09.09

大会2日目

昨日の予報では、今日は南~南西の風のち西の風。
天候は晴れ。
西風に変わったタイミングでブレーク!!大会成立だぁ!!と予報。

朝から、気合い入れてテイクオフへ。
予想どおり、南西の風~南風。

まだまだ。
選手は出れそうのもない感じなんで、コンディションが変わるまで、スタッフはタンデム体験でダミー。
1組目2組目・・・・・
タンデム20120909.jpg
タンデム②20120909.jpg
タンデム③20120909.jpg
タンデム④20120909.jpg
16人もダンデム体験したけど、南風は変わらず。

んーーーーおかしい。

12時半頃、南西の風ながらダミーが上がりはじめた。
13時15分ゲートオープン
13時45分スタートのエアースタートのレース開始です。

J1リーグは41.6km
J2リーグは21.5km

のタスクが組まれた。
テイクオフ20120909.jpg
13時15分に選手が続々とテイクオフ。

スタートの時間まで高度を稼ぐべく、上昇していきます。
オープン20120909.jpg
スタート10分前には多くの選手が1000m以上の高度をとれた。
1500m上がった選手もいたほど良い条件。

13時45分 スタートのコールとともに選手が一斉にスタートを切り、次々とパイロンを回り始めた。

ちょっとタスクが小さ過ぎたかもしれない。
そんな心配は直に消えてしまった。

スタートから30分経過。渋い。
渋い20120909.jpg
渋くなってきた。パイロンが遠い。

はい!!続々とランディング。
LD20120909.jpg
あんなに上がってすげーいい感じだったのに・・・・

今日も、なんでやねん!!!
ゴールなし。

GPSのログ読み取り
もんじ20120909.jpg
。。。大会としては成立ですが、Jリーグとしては不成立。

閉会式&表彰式

J1総合
J120120909.jpg

J1女子
J1女子20120909.jpg

J2リーグ
1位以外全員2位
J220120909.jpg

しかし、天候の不順でフライトさえも危ぶまれていましたが、好転し予報以上に飛べた大会でした。
集合20120909.jpg
参加選手の皆さんありがとうございました。
そして、地元フライヤー、お手伝いいただいた方々ありがとうございました。

アーカイブ