2012.08.20

高度獲得合戦

朝から晴れで、すでに積雲の子供がちらほら。
よさそうですね。

上空は南東風で、地上は北西から北風になりそうで、上がる条件はパーフェクト。

講習生編

2012.08.20.simada.jpg
えっ今日も休みですか!?
3日連続飛びに来られた島田さん。
本日も2本、高度処理がようやく理解してこれたそうです。

2012.08.20.hrano.jpg
久しぶりでないですか!?平野社長!!
忙しすぎて・・・・
3本飛んで、久しぶりにソアリングを堪能。
2本目は長く飛べましたね。

2012.08.20.takematus.jpg
エブリデー竹松さん。
お盆中はお手伝いいただきありがとうございました。
今日からバリバリ上げてくださいね!!
高度1000m届かず、、、、もうちょい!!

2012.08.20.motoki.jpg
一応講習生大樹さん
「1300mほど上がったし、今日はガレ場までいけた!!」
「ダムまで行けそうだったけどな・・・!?」

タカ「講習生ですよ~高圧越えては行けないんですよ~。」

「テクニックをくしして高圧を超えないように平行に移動して、電線を超えて・・・・」

なんでやねん!!もううええわ。

パイロット編

まだ、2-3のPUREを乗り始めて数本目の中川さん。
2012.08.20.Ngawa.jpg
タカの激が飛びます。
バサッ!!っと叩かれ翼がちょと潰れっだけで・・・
「ビビってんじゃない!!更にもう1回同じ所へ!!気合だ!!メンタルだ!!」
「コントロールしろ!!理解しろ!!」
「もはや第六感で飛ばせ!」はウソ
というか叩かれるような条件ではないよ。

そんなやり取りで吹っ切れたか・・・・2本目飛びに変化が!?攻め攻めの飛びです

2012.08.20.sora1.jpg
11時過ぎ条件が更に良くアンリ始めた。

大樹さんが「最高高度1350mのコール!!」

タカが「高見さんは?」と聞くと
「1200m」

そんな会話していると

50さんが「南で1450m」

中川さんも「同じく1400mオーバー」

タカ「おっ!!PURE2人がトップの上げですね!!」

亀さんが「南奥獅子吼付近で1710m!!雲底!!」

参りました!!!

ということで、飛んだパイロットのほとんどは南ダム上空へ余裕のアウト&リターン

千田さんもAIRDESING RISE(1-2)で遅れながら、ダムまで行き1550mだったそうです。
北は倉ケ岳までだったかな?

2-3に乗れ始めた中川さんは、ダムが近いとおしゃってました。
2クラスに乗っていたときは高圧超えるにドキドキしてたのにね。

そんな素晴らし条件に見舞われた本日。
降りて聞くと、村本さんも1200mほどだったとな。
そんな会話の中で、1000m行かなかったなて、恥ずかしくて言えない数人が・・・・がんばろう。
明日がある!!

夕方までフライトでき、比較的穏やかなサーマルコンディションでしたね。

さて明日は大倉岳講習があります。
9時45分出発です。

アーカイブ