2012.08.19

獅子吼からの贈り物

朝から天気もよく、風もよさそう。
風が強い予報なんてありえない。

少し集まりが悪かった朝。
それもそのはず、つくばねに6名のパイロットが行ったしね。

獅子吼は10時頃から講習生とパイロットが集まり始めました。

講習生は朝から2本飛び
2012.08.19.simada.jpg
島田さんは旋回の練習もできました。

パイロットはそうそうにソアリングを開始。
10時半の段階でリチャードさんは赤白鉄塔跡で1300mをマーク
それを追随するように他のパイロットも南高圧超えてダムへ

しかし!!あれ!?
「雲龍山で雨かも」
「いやふってるよ」
とのパイロット同士の会話。

その情報を聞いて獅子吼でも早々にランディング。
2012.08.19.AM.jpg
南にいたパイロット集団は急いでリターンそしてランディング。

その後発達した雨雲は獅子吼をかすめ・・・・雨がふるかふらないかで北東方面へ。
あっちは、もしやつくばね方面。

心配だったので、その後電話。
タカ「そっちはどうですか」
マスター「風なしで渋い」
タカ「あの~獅子吼から雨雲を贈りましたんで・・・・」
マスター「えっ!あっあれか!?」

つくばねでは「やられた~」チーム28&太田さん&関西人2名

案の定土砂降りの雨が接近。

諦めてぶっ飛んで、チーム28&太田さん

2012.08.19.ame.JPG
そして、獅子吼の贈り物は無事つくばねへ到着

昼過ぎにやってもうた状態で昼過ぎに獅子吼へ戻って来ました。

その頃獅子吼は晴れ間もあり、条件は再度徐々に良くなり始め・・・・

2012.08.19.PM.jpg
16時に本日最高、ダムで1500mの高度をマーク。
ダム付近ではパイロットがお祭り騒ぎで楽しんでました。

午後からの講習生もバンバン飛べました。
昨日タイミング外したMIHARUさんも今日は2本フライト!!

最後は、18時までソアリング状態が続き最高の日

2012.08.19.sousyuu.jpg
久しぶりに週末でこんな良いコンディションにあたったようです。
チーム28はチョト悔しさを取り戻そうと・・・・急ぎすぎた飛びでやってもうた2名。
ナベさんは外さずそこそこ満足の飛び。

さて、つくばねのテイクオフに残った関西人2名は、その後良い条件になり飛んで、尾根上1550m上げて反射板までアウト&リターン。
202.08.19.M.JPG
残って正解だったようです。

チーム28&太田さんは、身も心もちょっとつかれた一日だったようですね。

明日からまたいい条件続きそうです。
さあ、みんなまだまだ飛ぶよ~!!!!

アーカイブ