2012.08.18

雨回避

朝から元気が出る空模様。

獅子吼は昼過ぎから雨雲が・・・・多分いや大丈夫か?予報でした。

すべてが早め早めの行動で進んだ本日。
結論から言えば、ずーっと晴れていて、14時ごろには雷が・・・・でも雨ふらず衰退。
再び16時ごろから飛べました。

2012.08.18.BKyuu.jpg
B級講習生吉田さん・木村さんの2人は2本フライト。
木村さん初めてのバリオ、正直まだ使えこなせてなかったですね。
これからですよ。

講習生島田さん、ちょっとタイミングがずれてしまい1本で終了でしたが、体重移動の練習が良くできました。
もっとタイミング悪かったのは、MIHARUさん来た時には、雲が・・・・午前中仕事だったとは致し方なし。

講習生丸池さん1本ロングフライト。
2本目は急いで飛んで降りてきて・・・・・。

2012.08.18.sota.jpg
パイロットたちは早めに来たメンバーが大当たり!!
雲底1000m行くか行かないかぐらいで、北方向へグライド。
28さんが村田までアウト&リターン。
他の方々も近くまで移動していました。

2012.08.18.icepeak6.jpg
本日、デビューの岩崎君のICEPEAK6!!
ENZOに勝てるといいね。

夕方にはタカもICEPEAK6乗ってみました。
2012.08.18.yuu.jpg
なんせ抵抗が少ない翼でした。
スピード・沈下率ともに素晴らしものがありました。
まあ、普通の2-3とは格段にものが違いますよ(当然)
この性能が2クラスで味わえる日がそのうち来てしまうのでしょうね。

タンデム体験も大盛況!!
20120818タンデム①.jpg
ありがとうございました。

明日もよさそうですが、昼はパイロット向きコンディションになるので、講習生は朝昼過ぎを狙って来てください。

アーカイブ