2012.08.12

パーフェクト!!

昨日の予報では、今日は曇り、一時晴れ。
ちょっとソアリング出来れば・・・・なんて思ってましたが、朝から超晴れ!!

いい天気でした。

お盆の日曜日とあって、フライヤーさんは「実家の・・・・」「家族と・・・・」
なんて忙しい中、天気に良さに負けて「ちょっとだけ・・・・」とたくさんのパイロット&講習生が飛びに来てくれました。

B級講習生の来校が多くて、スクールの無線機が全部出払ってしまうほど。
嬉しい出来事です。

2012.08.12.B.jpg
コンディションもよく、B級講習生は課題練習、ソアリング練習に2本・3本、MAX5本飛べました。
タカはクラブハウスから動くことなくひたすら誘導できたのも良かった。

NP講習生は、北へ南へ高圧手前まで遊べましたよ。

パイロットはさすがの飛びが連発。
2012.08.12.P.jpg
2012.08.12.sora.jpg
上げてよし!!最高は奥獅子吼付近で1300m
グライドしてよし!!ダム越えて、雲龍山手間までアウト&リターン
移動すれば、そこにパイロット達がいて、それぞれお互いを参考に飛んで、高め合ってました。
1000mオーバー連発の良いコンディション。

更に、そんな良い条件が夕方5時半までひたすら続きました。
2012.08.12.yuu.jpg
たくさん来てくれてたくさん飛べて、たくさん伝えれたなぁ。
それも、ご協力いただいたパイロットのおかげです。
ありがとうございます。

サプライズゲストもフライト!
2012.08.12.miya.jpg
私が冬に働いていたスクールのスノーボードスクールの校長。
昔パイロットとったけど・・・・飛んでたけど・・・・
初級機もたして、飛ばしたけど・・・・
お世辞にもさすが!なんて言えません。
やっぱ、あぶねぇや。フル誘導で2本飛んで?、飛ばしてご本人は満足いただけたようで良かった。

さて、明日・明後日とタンデム体験の予約は多めですが、天気は良くても風が心配です。
どうなることやら。

アーカイブ