2012.08.09

平日

忙しくなく、久しぶりに平日を感じた日でした。

天候は晴れ、上空は北風ですが、テイクオフは無風から北西の風ちょろちょろ
朝一は南風も入り込んできており、上げるにはややテクニカルなコンディションでしたが、朝から竹松さんが弱いサーマルを回して回して・・・・回しまくって100mぐらいからトップアウト!!
2012.08.09.takematu.jpg
こういうのが楽しかったりするんだよな。

そのあとは、やや北風が入り込んだものの、ちょっとトップアウトしたら、ぐいーーーーと上昇。
上がってしまったら、条件がよくて横移動してても下がらなかった。
まだ、楽しいレベル。

2012.08.09.こうしゅ.jpg
講習生の木村さん・大聖さんもフライト。
のんびりソアリング。

そして、昼は暑いので休憩してと言いたいところですが、気温がすっかり下がり、日中もやや過ごしやすい。

14時ごろに再度入山。
その頃には更に北風・・・・飛べるけど・・・・
飛んでそのまま回さずに・・・北高圧~南高圧アウト&リターン余裕。
つまらない!!と降りてくる亀さん。
他のメンバーも飛んだが、条件良すぎてね・・・・。
2012.08.09.sora.jpg
大聖さんなんか高度処理で15分ぐらいかかってたような。

本日はこれにて終了。

また。明日!!

アーカイブ