2012.07.26

暑くて・・・・

本日も朝から暑く晴れ、風は?
聞くまでもなく、毎日西風。

朝は森田さんが9時に一番乗り!!
しかし、誰も来てません。

それもそのはず、毎日飛んで、夕方6時まで飛べるんですから、別に9時に来て一番のゴンドラに乗ることも無いわけです。

森田さんは我慢できず、ひとり入山。
2012.07.26.mta.jpg
もちろんテイクオフで待ってるわけもなく・・・・バンバン飛んで、午前中で体力切れ~

10時半頃に集まったみんなで入山。

2012.07.26.yda.jpg
今年からエブリデーフライヤーとなった吉田さん。
カイエン2ですが、今となっては1-2より丸い翼かもね。
毎日飛んでる甲斐あって、うまくなってます。
テイクオフ!!ちょっと腰低すぎですね。

最初は、するすると1000mまで上がったものの、その後海風が押して来てあまりあがりません。
それでも、だらだら飛べるのがいつもなんでですが、今日は昼に風が少し強くなったにもかかわらず、上がりが悪く、テイクオフレベルがやっとのタイミングも。

風強いのに、渋いってどうよ。

仲良く、降りてきて、昼はのんびりランチタイム&歓談。

そんなタイミングでやって来てしまった、フライヤーは・・・「行かないの?行かないの?」
とエブリデーの顔をうかがってますが・・・・

エブリデーフライヤーは動じません。
暑い!!昼はつまらん・・・・。
日陰から動けませんよ~、

15時になったら行くよ、なんて言ってました。

当然我慢できず、入山する、週末ベースのフライヤーさんたち。

夕方15時ごろからまた飛びました。
2012.07.26.sora.jpg
2012.07.26.1.jpg
条件はそこそこで、昼より良く、朝夕が良いですね。
そして、良い条件は6時まで続きました。

リチャードさんは今日も仕事帰りにフライト。
職場がエリアに近いってすばらしいですね。

そしてアキュラシー大会に向けて最近みんな熱いです!
ターゲット中心に置いてある擬似パッド(おがわ手作りでダンボール製)ですが頑張って狙ってます。
しかし、意識的に狙ってもなかなか踏めません。

でも今日はついに踏みましたよ!
大会にはエントリーしてないけど、西村さんがど真ん中踏みました!

しかしクレームが!?

「あのパッド、踏んだら滑って動くんだよね。」

すみません。。。中心止めてませんでした。
だれも踏んでないから気づかなかった。。。

さてさて、明日も晴れ、西風、暑いです。

週末の予定
今週末土日は獅子吼でデサントバードマンカップが行われております。
大会につきテイクオフのタイミングは規制されますが、朝と昼過ぎは飛べます。
しかし、こんなときはどこかへ行ってみようかと思います。

土曜日
つくばねエリアに行きます。
8時半獅子吼集合出発
9時森の里イオンを通過
マイカーで行く方は途中で合流OKです。

つくばねはどこ?って富山県南砺市、金沢大学(角間)の山裏行ったところで、イオックススキー場そばです。
近いですよ。獅子吼から1時間ほどです。

当然講習生OK!!初心者OKです。
エリア費が別途1000円ぐらいだったと思いますがかかります。
山頂へ上がるのにも少し(数百円)費用が必要です。
希望者は連絡ください。

また大倉岳講習も実施いたします。
大倉岳へは、9時45分出発です。

日曜日
獅子吼と大倉岳の通常の場所で、スクーリングをいたします。

アーカイブ