2012.07.17

梅雨明け!?

んー多分これは梅雨が開けたのかな?
梅雨前線がしょぼくなり、太平洋高気圧が元気を出し始めました。

朝から西風です。
天気は良い感じの晴れ。

午前中は渋かった状態から一気にハードな感じに変化。
一人2本程度飛んで、ソアリングして、疲れて降りてきましたね。

2012.07.17.T.jpg
新しくヨーロッパで買い付けてきたNEWハーネスカルト3の高見さん。
「また買ったの!?今のやつまだ1年しかたってないのに!?」
いろいろわけがありましてね。
昨年はWOODY VALLEYにしたのですが、前のカルトが恋しくて・・・
元サヤに戻った感じです。
新鮮さはゼロとの本人談。

じゃあ前のやつは・・・・・

2012.07.17.M.jpg
はいここに来ました。
「今年は無線機を買ってお小遣いが・・・ハーネスボロやし新しいの・・・・」
と言ってたんでね。

高見さん「はい、やる!!」×3
村本さん「あかん、それ買う!!」×3
高見さん「やるって」
村本さん「ありがとね黒ハート
友情です。いいっすね。

2012.07.17.Y.jpg
講習生の山田さん、過去最高速での上達具合。
総合課題も終了です。トータル50本ぐらいです。
あとはタイミング見て、検定・・・・!!

2012.07.17.H.jpg
講習生の橋爪さん、今日はちょっと反省する点がありましたね。
判断が悪かっただけで、上空の姿勢は非常にいいんですよね。
ガンバってください。

昼過ぎからは条件もよく、サーマルも上質になりました。

201.07.17.sora.jpg
最高高度はは西山さんの1100m
移動もできたし、良い感じの午後でした。雲底は涼しいですよ。

2012.07.17.mina.jpg
パイロットもたくさん遊びに来ていただきました。
夏本番!!
夏の獅子吼がやって来ました!!
暑いからこそ飛べるんですよ!!

アーカイブ