2012.07.04

風待ちスタイル

天候は曇りだったが徐々に晴れ間が差してきた。
ただでさえ朝から南西の風が強かったのに、晴れてきたら強さ増すじゃないですか!?

朝から来られた講習生木村さん。
まずは、ベンチで寝てました。

昼過ぎに来た、亀さん・リチャさん
2012.07.04.kame.jpg
ヘリ飛ばしたり・・・・

2012.07.04.r.jpg
ハンドランチ飛ばしたり・・・・

2012.07.04.soring.jpg
鳶とガーグル組んでソアリングしたり・・・・
そして、わかったことは、上空の風はかなり強い。

2012.07.04.ld.jpg
ランディングは、講習生木村さん・講習生竹松さんが立ち上げ練習。

皆さんそれぞれのスタイルで風待ち。
タカは洗車で風待ち。
おがわは朝顔のネット張り。

「さあ、行くぞ!!」と15時に風見たら、すでに弱くなりすぎてる気がする・・・・。
飛べる雰囲気を嗅ぎつけて、今村さん・講習生橋爪さんも来られた。

テイクオフに付くと、3m/s程。
まぁいつものごとく「30分早くても良かったな」の会話。

2012.07.04.1.jpg
皆さんテイクオフ!!

50さんハーネスしか持ってきてなかったので、ファーストグライダー「プログレス」でフライト。
2012.07.04.prgrss.jpg
ポットハーネスとの組み合わせで見ると、プログレスも上級機に見える。

気合の飛びで、北高圧手前~南高圧手前までを飛んでました。
初級機の飛ばなさが、気持ちを熱くするようで、楽しかったとのこと。
でも、「飛ばないと言っても、2クラスぐらいまでとなら同じ飛びはできそう」だとか
実際、今村さんASTRAL6より、より遠くより高く飛んでましたね。

今村さん頑張ってください。

2012.07.04.sora.jpg
みなさん、リッジソアリングから弱ーいサーマルで30分~40分飛んでました。

* 今日の高見さん *

ヨーロッパツアー(オーストリア)に行っている高見さん。
今日は「コッセン」というエリアに移動しバンバン!

IMG_3844.jpg

ってわけではないようですが、天気予報が悪いわりには楽しんで飛べているようです。
なんでも腕利きのガイドさんが味方だとか!?

アーカイブ