2012.06.15

似たようなもの

昨日より晴れてサーマルが・・・!!
そんな淡い期待をしていましたが、10時頃には雲が・・・風も無風からフォローたまにアゲインスト。

昨日と似たようなのもです。

パイロットの風です。

2012.06.15.AM.jpg
パイロット中心に飛んで、粘ってちょいと上げて南へ、行って帰ってくるだけでした。
大して上がらず、遊べはしましたよ。

そんな中、千田さんだけ上げきり雲底まで、それでも高度は800m
低いっすね。

昼にはパイロットはランディングして本日終了モード。

Rチャさん、やっとGTOハーネスデビュー!!
2012.06.15.r.jpg
GTO(軽量ポット)ハーネスに替えると、レスキューパラのサイズがコンテナサイズと合わずレスキューパラまで軽量タイプに買い替え。

そして、今日発覚したのが、ハーネスの荷物スペースが小さく、持ち物の軽量化の必要があるそうです。
結果すべてが軽くなってしまって、今度はグライダーサイズが真ん中下となってしまい・・・・
次はグライダーをか!?

午後からはもうダメかなんて思ってましたが、意外や意外、午前中より上空が行けそうな感じ。
パイロットはほとんど午前中で引き上げてしまいましたが、諦めない生徒が粘って飛びましたよ。

2012.06.15.sda.jpg
B級講習生吉田さんはトータル4本目、本日1本飛べました。
ちょっと落ち着き始めましたね。

「毎日飛んでるでしょう!!働いてない!!」と噂されている講習生K村さん
2012.06.15.kmu.jpg
今日は2本飛んで、また練習してしまった。
メキメキ上達、外翼の使い方がうまくなってきたなぁ。

ちなみに、立派なお仕事してますよ。
でも、車検で来た、車屋山田さんに「またいるなぁ~、やっぱおかしいよ」って言われてました。

「俺の・・・、私の・・・・いつ入ってくる??」と言うことで。

現在のオーダー分、入荷状況です。

グライダー

スカイウォーク カイエン4:S O田さん入荷済み
スカイウォーク カイエン4:XS M田さん7月2週目
AIR DESING  RISE:S T松さん 6月末
AIR DESING  PURE:S N野さん 6月末
AIR DESING  PURE:S N川さん 7月3週目
MAC PARA PROGRESS:25 O越さん 来週中
MAC PARA PROGRESS:28 S田さん 来週中
MAC PARA PROGRESS:28 E口さん 来週中
ADVANCE SIGMA8:25 Kさん 来週中

ハーネス

スカイウォーク カルトCハーネス S田さん・E口さん分入荷済み
GTOハーネス:L 50さん分 明日

バリオ

SKYTRXX2.0 H瀬さん 未定

カルポフライレスキューパラ RS130 3個全部入荷済み

などなど、上記以外の小物類の入荷状況はおたずねください。

明日は、確実に朝から雨だ!!
大倉岳講習はありません。
スクールはちょっと遅めの9:30ごろからオープンしています。

午後からオーパ保呂田氏が営業しに来ます。
日曜日も滞在予定です。

日曜日は曇り南西から西の風で、飛べそうですね。
あくまでも本日現在の予報です。

アーカイブ