2012.06.11

早朝は晴れていましたが、9時頃には少し雲がはり、晴れ間はあるものの渋そう。
今日は「晴れてるやろ!風もいいやろう」と福井チーム2名が朝から来られましたが・・・・。
俺らだけ?

福井は晴れていたらしい。

平日でも10人以上いるのが慣れてるだけにね。
寂しいよ~。

「曇り」でぶっ飛びの匂いがしたんで今日は来なかったんでしょう。
「そんな、ネガティブなフライヤーに目にもの見せてやるぞ!!!」村本さんも加わりタカと4人でテイクオフへ。

風はアゲインスト1m/s前後。

曇りやや晴れ。

心が折れそうな渋さ

大樹さんテイクオフ。
試乗機マーベル・・・・ビビっ飛んでるので、戦力になりません。
2012.06.11.motoki.jpg
即戦力外通告!!

西村さんテイクオフ
2012.06.11.nmura.jpg
最初から飛びに諦めが見られます。
気持ちがないと上がりませんよ。

気持ちで上昇するんだよぉ~。

村本さんテイクオフ!!
2012.06.11.mmoto.jpg
いい上昇捕まえた!!旋回に「気持ち」が入ってます。

タカテイクオフ!!
同じのサーマルに乗って・・・・雲底目指し上昇。
2012.06.11.start.jpg
あれ?村本さんどこ行くの??途中でサーマル離脱、北へつこんで撃沈。

タカはそのまま、雲底1070mまで
その後、雲を伝って、高度900mをキープして村田製作所までと言いたいが、その前の高圧過ぎたゴルフ場までです。シリンダーなら入ってるが写真なら建物の反対がを見てないので、アウト。

2012.06.11.mta.jpg

写真撮り忘れたこので帰り道で、写真。
正確には村田上空で写真を取るほどの高度と余裕がなかったのです。
ちょっと低いかな?帰りは800mまで下がったが、その高さをキープして帰って来ました。

どや!!!!

ええ条件やったろ!!

ランディングでは、「あれは無理や」と言われましたが、村本さんは上げきらなかったことを悔やんでいました。

そんな遊んだ午前中を過ごし、メールで餌をまき、遊び相手を募集。

2012.06.11.asa.jpg
朝ちゃん、28さんが加わって午後の飛びスタート。

2012.06.11.pm.jpg
1時間半ほどみんなでのたうちまわって、飛び回って、そこそこ移動したが、雲が怪しくなり終了。
午後は午後で面白かったね。
午後もそれなりに上がって、南高圧2本超える程度だたんですよ。

曇り空をなめるなよ~。

ちなみタカのグライダーはSIGAMA8:25
久しぶりの試乗でした。
1本目は意外と軽く感じたブレークの重さ、意外といいんじゃない!?
2本目飛んだ時はジリジリと疲労が蓄積され、やっぱり腕が辛くなった。
やっぱ、ちょっと重いよ。

しかし、それ以上に安定性とサーマル中での動きは抜群です。
これも飛ぶなぁ。

明日も北西の風、曇り。
曇りをなめるなよ~第2弾ですな。

アーカイブ