2012.06.04

遊び半分/仕事半分

朝から良い雲もあり最高の風。
良い条件が予想された。

平日にも関わらず、沢山のフライヤーが集結。
哲さんもいるとあって、試乗機はすべて朝から売り切れ~。
獅子吼20120604.jpg
大人気でしたね。

さてさて、午前中は皆さんで楽しくフライトし、北へ移動を中心に遊んでました。

昼はいつもどおりゆっくり休憩。
獅子吼クラブハウス20120604.jpg
週末組には拍子抜けするこの昼休み。
でもね、毎日飛んでると、この時間が安全性を高めるんです。

午後になり、さあテイクオフへ!!
エブリデーは本日午後は見学とのこと。
疲れてる~。

岩崎や山下弟、木谷さんなどもいたのでたまにはあまり一緒に飛べない方と飛ぼうとタカもカイエン4試乗機もってテイクオフへ。

2012.06.04.pm.jpg
続々とテイクオフ。
やや北風が入り上げにくいが、徐々にコンディションがよくなり始めた。

木谷さんが南で上げ始めたのを見て、タカも飛んで南へ。
スーッと抜けていくと、木谷さんテイクオフへ帰ってしまった!?
「なんで???」

そのまま、タカが上へ抜けていくと、ENZO山下弟、MAGUS XC2岩崎が追いかけてきた。
すげー勢いできた、なんだか楽しくなりそうだ。
しかも、俺はカイエン4(EN-C)2人よりもワンクラス下に乗っている、こんな状況、燃えるんだよな。

ダム20120604.jpg
奥獅子吼で1200mここまでは先行していたが、さすがにENZO弟に追いつかれはじめ、ダム越えて南へ逃げたところで、追い越されたよ~。

弟20120604.jpg
2人で雲龍山いきかけたが・・・・あ!?講習生がと思い2人でリターン。
カイエン4凄いね。ダム越えても余裕で遊んで帰れますよ。

岩崎はあせって突っ込んで、突っ込んで・・・・・お前アホかΨ(`∀´)Ψケケケ
通20120604.jpg
ココがどこかわかるあなたは通です。
完全に乗り遅れダムまででリターン。

いやー楽しませて頂きました。

15時頃になってもやや風が入っており、お久しぶりの講習生大聖さんと講習生K村さんはやや厳しい状況。
しかし16時には風も収まりのんびり飛べました。
講習生20120604.jpg
フライヤーもたくさん来てくれコンディションもよく非常に良い一日でした。

カイエン4

今回2回目の試乗となるが、初めて長い時間、良いコンディションで乗せてもらった。
新たにいろいろと感じるところがありました。
2012.06.04.cannen.jpg
間違いないのは性能。
2-3クラスより滑空性能は劣るところはなく、スピードレンジによっては滑空性が勝る部分もありました。
遠くへ飛ぶため、高く上がるためには、グライダーの性能ではなくパイロット自身の性能にありそうです。

今日は心が決まった!!
俺、次は2クラスのグライダーにしま~す。

アーカイブ