2012.06.03

ギリギリセーフ

予報どおり朝から良い風。

講習生&パイロットでテイクオフへ。
やや北っぽいかとおもいきや、朝からバンバン北西の風。
2012.06.03.am.jpg

B級生もパイロットも沢山飛んでました。

一時上空に北風が入り、怪しい荒れを感じていた松っちゃんOMEGA8。
心が折れて降りようと思っているのに・・・・

そのころ北の尾根に突っ込んでリーサイドのサ-マルでかちあげている、POISON3高見さんとADDICT西山さん。

完全にイッちゃってます(^_^;)

その後、あやしい雲が発達し始め・・・・さすがにみなさんランディング。

直後に「ゴロゴロ」と雷サウンド。
あーもう今日ダメだ!?とやや終了モード

と思いきや、ゆっくりしているうちに風も空も安定し始めました。
もしかしていいんじゃない?

晴れ間も出始めてきました。

あー午前中で帰ってしまった方は外したよ~。
腰君、今日は外してませんよ!!

穏やかに良い条件。
2012.06.03.pm.jpg
講習生も14時から3本飛べて課題もたくさん出来ましたね。
初飛びから3本目の吉田さんも飛べたしよかった。
久しぶりの講習生中山さんもリハビリフライト。

2012.06.03.yuu.jpg
パイロットは楽しく上昇。

一番に抜きでたのは朝ちゃんOMEGA8抜群の移動と飛び。
その後多くの2-3軍団が追随してました。
いい飛びだった。

さてさて、昨日の夕方から営業に来た哲さん、グライダー売れたかな!?
tetsu20120603.jpg
さすが!トップセールスマンは違いますね~。
注文お持ち帰り~ぴかぴか(新しい)

* 大倉岳講習 *

大倉岳講習生2名と昨日初フライトした吉田さんとで大倉へ。
2012.06.03.pgs.jpg
みっちりと基礎練習できました。
お昼休憩してると怪しい天気になり、風も悪くなり、早めに切りあげて本日終了。

来週の土日も大倉講習の予定がありますよ。
だんだん暑い大倉岳になってきました。
水分補給しながら頑張りましょ―。

明日も飛ぶ気満々で通常営業でお待ちしております。

(本音)いやーそろそろ飛べない日が2日ぐらい欲しいなぁ(^^ゞ

アーカイブ