2012.06.01

程よくない

朝7時頃金沢ではざーーーっと雨が降り。
えっ!?そうだっけ!?

びっくりしましたが、天候は徐々に回復。
時より晴れ間が見える朝の獅子吼となりました。

10時半後に集まり始めたフライヤーでテイクオフへ。
んーどうも怪しい雰囲気がただよう空。

タイミングを見ていると大丈夫そうな空に。

まあ、今日はこの繰り返し。

続々とテイクオフ。

怪しくて・・・・ドカーーンと上がっちゃって!!
を想像したが、激シブ条件。。。

上がらん。

回しまくり。

sisiku20120601.jpg

疲れて、しょぼく終わりました。

遅れて昼ごろに飛んだ亀さんも、渋くて・・・・渋くて、上がり始めたら!?
あかんあかん!!
と翼端を折って降りてきました。

その後雲底も下がり本日終了かと思いましたが、夕方に再度飛べるチャンス到来。

いつもは週末組のカイエン太田さんが、「みんな飛ばへんの!?」
みんな「毎日のことなんで、もういいでーす」

穏やかに楽しんでいましたよ。
yuugata20120601.jpg

* 大倉講習編 *

今日は午後から大倉岳へ行って来ました。
メンバーは大倉講習生のY田さんといつもの!?K村さん。

Y田さんは、フル装備が揃いましたのでmyグライダーに慣れるために立上げ練習を行ないました。
Y20120601.jpg
はじめは強めの風でリバースライズアップをするも、徐々に風は弱くなり・・・
最後は微風でフロントライズアップのトレーニング。
これはこれでいい練習になりました。

K村さんは午後からフライトしようと獅子吼へ来られましたが、雲底が下がっていたので迷わず大倉へGO!
K20120601.jpg
バイクにグライダー背負って大倉へ来る途中、雨に降られたそうで・・・それでもめげずに大倉で練習しました。

このお二人、パラでは「同期」になるわけですが・・・お互いライバル!?というか切磋琢磨で頑張っています。
Y田さんも獅子吼デビュー目前!これからがますます楽しみですね。

さてさて、明日は曇り時々晴れ。
風は北東の風予報が出ていますが、北西が入ってきそうかも!
午後は曇りそうなの感じなので午前中狙いでお越しください。

通常営業でお待ちしています。

大倉岳講習は予定通り行います。
朝9時半、獅子吼集合です。

* スクールのメルマガ登録はお済みですか? *

スクールでは不定期ですがメルマガを配信しております。
特に週末は予報などを送信していますが、届いてますか?

以前届いていたけど、最近は来ていない。
まだ登録していない。

などありましたらスクールまでメールしてください。
その際、本文に記名をお忘れなく!
PCのアドレス、携帯アドレスどちらでもOK。
ただし、携帯の場合は受信設定等が必要な場合があります。

※ 確認のお願い ※

スクールの講習用無線機(アナログスカイレジャー)が2台足りません。
心当たりある方はいませんか?
みなさま、確認をお願いします。

アーカイブ