2012.05.08

練習コンディション

今日は朝から穏やかなコンディション。
風は西風。
いいですね。

朝一で気合十分でこられた、講習生山田さん
今日は課題練習を徹底的にトレーニング。
2012.05.08.yamadasan.jpg
そして、昼にはバリオ付けて、弱いサーマルでソアリングでトップアウトしてました。
徐々に実力付けてきましたね。
本日は6本飛びと本数も伸ばしました。

その他のパイロット&講習生もフライト。
2012.05.08.sora.jpg
パイロットは粘りの飛び。

トップアウト+50m程が限界でした。
でも粘ってみんな遊んだ。

そして、事件は14時に起きた!!

昼休憩後テイクオフに上がるとややフォローに、パイロット&講習生はテイクオフで早々にあきらめモード。

タカは「ランディングの風の雰囲気はいいですから、待っていてくださいね。すぐ風入りますから」

テイクオフでは、フォローで千田さんを飛ばして、みんなで下山する気まんまんだったようで・・・・

千田さんがテイクオフ。

タカ空見て・・・「なんでテイクフディレクター先に飛んでるんっすか!????」
「だから!!まって・・・・・んん・・・・」

そして、千田さんがランディングに差しかかったところで、
「テイクオフ前から少し入って来ました」

いま、テイクオフにTDいなきゃ!!講習生いまっせ~。

千田さんがランディング後、急いでテイクオフへ。
千田さんはパイロットのみなさんに
「みんなが出さすから、タカに怒られたじゃないか!?」
「ちゃんとフォローしてよ。」
「ていうかパイロットたち楽しいそうにソアリングしてんじゃん。やられた!!」

風は15時過ぎまでまたアゲインストで続き、講習生も無事、西風に間に合いましたとさ。

2012.05.08.gopro.jpg
昨日に引き続き、うちで登録したフライヤーだけで獅子吼の空を楽しませて頂きました。
それなりのフライヤーが遊びに来てくれて毎日楽しいです。

さあ、明日は曇りで、午前中は西風で飛べそうです。
練習しに来てください。
明後日は北風で大倉岳講習を予定しています。

* 大倉岳講習 *

今日は大倉岳講習生が2名練習にこられました。

のんびりペースのE口さん。
20120508egc.jpg
いい風で練習を進めました。

昼からこられたK村さん。
20120508kmr.jpg
こちらはハイペースで練習してます。午後から中段6本飛びました。

グライダーも決まり、更に練習が加速しそうな予感。

お二人とも次の練習は木曜日の予定!
雨、降りませんように~(-人-)

アーカイブ