2012.05.06

嵐のち快晴!!

なんで昨日ブログ更新されなかったの?心配したよ。
事件ありました?

いいえ、どうせ明日天気悪いし、仕事ほったらかして、何人かで飲みに行ってしまったのであります。

予想どおり朝から小雨。

南強風。
だらだら天気悪いのかな~とおもいきや・・・・雷がなり!!超雷雨

激しいです。

朝の時点で本日のゴンドラは営業中止確定。

まあ、やる気ない状態。
スクールで昨日飲んだメンバーでゆっくり歓談。

今日は終わりかなぁ。

しかし、昼過ぎには晴れ間が広がり始め、一気にすがすがしい空気に包まれました。
なつぐも.jpg
まるで夏雲。

風は強いのは変わらず。
一度スクールには誰もいなくなたが、昼過ぎに晴れ間をみて、講習生山田さん、弟さん、M4太田さんがぶらり獅子吼へ。

ゴンドラ中止を聞いて・・・あきらめモード。

弟さんからはコーヒー豆とお茶菓子をいただきました。
いつもありがとうございます。

山田さんはランディングで立上げ練習。
グラハン.jpg
おがわも負けじと練習!

そして、ぶらりとルクセンブルク人パイロット登場。
飛行機のパイロットで、パラグライダーが趣味のルクセンブルク人。

年に一度は来るんだがいつも間が悪い。
今日もゴンドラ中止。

夕方風が弱くなったら飛べそうだしと歩いて入山。

そして、17時1機のR10.2がテイクオフ。
気持ちよさそうにソアリングしてました。
これは講習生でも飛べた条件だね。しかも気持ちよさそうだ。
R100506.jpg
なんだか負けた気がする。
やはり、熱い思いを捨てたらあかんな。

ちょっと反省したタカでありました。

5月5日にHAB北陸朝日放送で放送された「土曜はドキドキ」見ていただけましたか?
「ハッシーの突撃リポート」というコーナーでしたが、アナウンサーの橋本さんは撮影当日、本気で一日体験を頑張っていただきました。
良い感じの映像でスタッフも感動でした。

実は、昨日の放送時間は忙しくて見れなかったスタッフ。
林さんが、録画した映像をスクールへ持ってきてくれたので見ることができました。
ありがとうございます。
見逃した方はスクールで!

アーカイブ