2012.05.01

意外と上昇

今日は、ゴールデンウィーク休みだろ!!
いえいえ、けっこう平日だそうです。

早朝、晴れ間と同時に目が覚めた。
今日はなかなかいいかも。

しかし、9時半頃には雲がはり、少し渋いかと思いはじめていた感じ。
とりあえず10時頃テイクオフへ。

10時半頃から晴れ間が更に出はじめ、順調に上昇。風は北西の風。
MANTRA4が北へ切り込んで最初に上げ始めたら、続々とテイクオフ。
朝一から数機が穏やかに上昇し1100mまで。
2012.05.01.あm.jpg

さらに条件が良くなり始めましたが、上空に強い南風が入り込み、風の変わり目で、ちょっとハードな感じとなりました。

南高圧付近へ気合で突っ込んでいった。
10機ほどのグライダーは、歯をくいしばって・・・・

MANTRA4が3機、DELTAが2機、ASTRAL6が1機景気よく潰されたそうな。

そんな中、OMEGA8の3機、POSON3の2機は潰れずに耐えていた。
さらに、ナベさんOMEGAは+5m/s~6m/sで一気に上空へ突き抜けた。
高度1250m

怖かったそうな。

周りのみんなは「あいつアホやろ」と大絶賛(笑)

昼休みで一段落。
昼過ぎに来た亀さん、ひょいと上げて、奥獅子吼までいって1400mとトップの動きと上げ。

後を追うように、みんなで夕方上がったが、どん曇り。
でも、超穏やかに上昇。
バリオは+0.2m/s~0.8m/sの鳴りで、1300mまで上昇しました。
2012.05.01pm.jpg
一日良かったですね。

タンデムは!?

もちろんたくさん飛びましたよ。
2012.05.01.tdm.jpg
みなさんありがとうございました。

一日に飛べました。

アーカイブ