2012.04.06

雨・曇・晴・雨・雪・曇・晴・・・・・!!

不安定な天気、予報を見るたびに、晴れ間、曇、雪、雨のタイミングが変わっている。
当然、風の強さもいつ強くなるか予想しづらいです。

んー、

3日前から石川県に遊びに来てくれている、スノーボーダー達。
一人は、ハンタマのスノーアカデミーで一緒に働いた友だち。
飛べずの2日を過ごし・・・・

今日もダメかと思ったが!!
朝一の雨が上り、のち晴れ間で飛べると予報。

さあどうだったでしょうか!?

ちなみにテイクオフは雪の盛り上がりはなくなったが、うっすら積雪。
そして、こないだの強風で人工芝剥がれたりしてます。
ゴンドラ駅はガラスが・・・割れまくり。

朝一はほぼ無風で、心地良くフライト。
20120406タンデム2.jpg
みなさんに楽しく飛んでもらえて良かったです。

最後に、タカ&おがわの友達、ERIを飛ばそうとするが、西風が少し・・・・
20120406タンデム1.jpg
飛べました。ガンガン上がってきます。

ビャー---ーって降りてきました。

体験ありがとうございました。
みなさん、滞在は今日まで。
最後は第七ギョーザで満腹になって帰りました。

また来てねー!

さて、その後は・・・・雪!!!!
2012.04.06.yuki.jpg
降って来ました。風も強風。

かと思えば夕方はすっかり晴れました。
なんじゃこの天気。

昼すぎに、テレビ局の方と打ち合わせ。
今回はHAB。
これで、NHK教育以外、石川県内局は制覇できそうです。
タカに教育テレビはこないよね。

おがわは大倉岳へ。
シーズン初めの挨拶。
そして、ゲレンデ状況をチェック。
ookura20120406.jpg
んーうえのほうはまだ滑れそう・・・・
そうじゃなくて、ない方が嬉しい。

立ち上げ場所はやや雪が残っているものの、地面は見え隠れ。
出来んことはない。
ookura201204062.jpg
長靴か滑りにくくて濡れない靴は必要です。

斜面は雪山登って・・・飛べますね。
土曜日予約入ってますが、どうするかはお客さんと相談します。
どうなるかは、もう少し待ってください。

ちなみに、獅子吼は飛べそうな匂いしてます。

アーカイブ