2012.04.02

青空

週に一度のフライト日和。
寂しい感じがしますが・・・早く「春」ください。

昨日か一昨日に積もった雪が5cmテイクオフを覆っておりました。
それを見てかどうかわかりませんが、フライヤーの出足がわるい。

せっかく飛べるのに。

状況は、弱いフォローが上空に入り、対流で入って来る西風といった感じ。
テイクオフは無風から微アゲインスト。

2012.04.02.sora.jpg
飛び出すと想像以上にいいあたりのサーマルはあるが、続かない。

せいぜい700mが限界でした。
20120402A.jpg
そして、一日そんな感じでした。
20120402.jpg

昼過ぎに、転校で入校希望の方が来られました。
関東から金沢に引っ越してきたばかり。技能証はNP。

お話聞くと半エブリデー的な感じだそうです。
野口さんが紀の川へ転校してしまって、一人減って寂しい平日が・・・補強されて嬉しい限りです。

転校生のお客さん「しかし、若い人ばかりなんですね。」
タカ「そんなこと無いですよ。平日は、定年した・・・・・・」

あれ!?今日はエブリデー全員欠席でした。
気がつけば、スタッフ含め30歳代4人・40歳代1人な感じでしたからね。

それは少し驚くでしょう。

なぜ今日はどなたもエブリデーフライヤーがいなかったのか?
昨日のエブリデー除いたランキングがお気に召さなかったのかな。

明日は、暴風雨なのでスクールはクローズします。ご了承くださいませ。
明日の夜は爆風ですよ!
みなさまお気をつけください。

アーカイブ