2012.03.05

志賀高原へスキーしに行ってきました!

今回は、横手山にあるニュー横手に宿泊でスキーに行ってきました。
ニュー横手.jpg
スキー場のど真ん中にある雰囲気のいいホテル。

ここはタカの志賀高原勤務時代の同僚が嫁いで夫婦で経営しています。
旦那さんも大会とかなんだかんだで、よーく知っている方々。

そしてここへ訪れる方もよーく知っている方々です。

立地がゲレンデの中なんで不便な感じもしますが、それだけに良い経験が出来ます。
移動はスノーモービル。
スノーモービル.jpg
タカ、ドライブにて皆さんを送迎。
リチャーさんならたまらんかったやろうな~。
2ストの550ccですから!

そしてスキーの方は初日は、横手山、熊の湯、渋峠をレッスンなどしながら滑りました。
スキーレッスン.jpg

スノーボードもちょっとレッスン。
スノーボードレッスン.jpg

天気は曇りでしたが、まずまず。
樹氷.jpg
樹氷に感動~

リフト終了まで滑りきってホテルへ。
ビールで乾杯.jpg
さっそく一杯!?

そしてゆっくり温泉に入り、おいしいごはんを食べ終了。。。。。
ごはんニュー横.jpg
消灯は10:00!早っっ

2日目、朝から超天気がいいです。
集合写真.jpg
北アルプス連邦もくっきり。

車で移動してジャイアントから出発して、ツアーへ行きました。

ジャイアント→西舘山→高天ケ原→東館山→寺子屋!!!!!!

寺子屋では雪も天気もよく最高な気分で滑ってたのですが、リフトが故障で止まってしまい、次へ進むことを余儀なくさせられた。
焼額.jpg
その後は一の瀬→ダイヤモンド→焼額山→昼休憩→焼額山→奥志賀と行き。
座るふたり.jpg
その逆で帰ってきましたが・・・・・。

滑りすぎです。
全盛期のふたり.jpg
特に昭和全盛期スキーヤー2人にはついていくのが大変だったなぁ。

なにはともあれ、楽しく滑れました。
皆さんには息子の面倒もみていただいて、ありがとうございました。
スタッフも楽しませていただいた2日間でした。
また希望があれば企画したいと思います。

獅子吼はそろそろ、気温が高くなり始め、雪も無くなり始めましたね。
そろそろ、始まりそうな予感。

アーカイブ