2011.11.26

抜群のコンディション

朝から気持ちの良い天気。
そして、最高の西風吹いてました。

2011.11.26.1.jpg
B級講習生は午前中に課題フライトをこなし午後からはソアリングをたのしみました。

2011.11.26.2.jpg
その他の講習生は午前中から積極的にソアリングトレーニングです!!

そして、パイロットは午前中からがっつり上げて、バンバン飛んで、ガンガン移動!!
2011.11.26.p.jpg

2-3パイロットは北は村田とか国際ホテルまで行き、南はダムまでと、縦横無尽にフライト。
みーーーーんな1000mオーバーは当たり前。

中でも亀さんとナベさんは1500mを奥獅子吼で上げ切ってました。

まっちゃんは、富山方面へクロカン飛行!!
イオックスまでのフライト。

2011.11.26.sakura.jpg
パイロットなりたてほやほやさくらはポットハーネスを始めて試乗。
そして、北は高圧越えたアンテナまでと南はガレバまでの往復飛行で好調な飛びでしたね。

講習生も負けてません!!
2011.11.26.noguchi.jpg
NP講習生野口さんは始めて1100mまで到達。
しかも、北高圧1本目と南高圧1本目の間を1往復!!

本人も大喜び!!

そして、良い条件は夕方まで続き。

2011.11.26.yuu1.jpg
日没終了。

今日は白山・立山もくっきり見えて美しい空だったようです。

2011.11.26.3.jpg
今日も沢山のフライヤーに飛びに来ていただきありがとうございました。

最近どうも夕方に不完全燃焼を感じるんです。
もっと、「いっぱい誘導したかっかたなぁーって」
多くのパイロットが良いグライダーに乗り換え、そして腕も付けてきて・・・うまくなってしまうもんだから、しゃべること少なくなってる気がします。
しかも、すぐに遠くへ飛んで行っちゃう。。。。

ということで、今いる初心者どんどん上手くさせて、高圧超えるか越えないかぐらいまで誘導するようにしなければね。
ということで1機目に乗っている講習生どんどん遊びに来てください。

明日は南風が少し強めに入ってきそうですが、午前中はなんとか。
とりあえず朝一飛びましょう!!

忘年会ただ今参加者40名超えたよ~。
すげーー。

今年のテーマは、「忘年会費の元をとる!!」それだけいい商品ありますよ。
2次会のカラオケでも賞品あるよ~。

今日行われている、付知のジャパンリーグは岩崎君初日4位。
彼には優勝必須と言って送り出しています。
まだまだやぞ~!!

アーカイブ