2011.11.16

昼から

天気はちょうイイ感じ。
風はフォロービュービュー。

しかし、この風の悪いのも午前中までで、昼からは徐々に西風に変わる予定。
昼前からパイロット中心に集まりはじめました。

「ホンマに今日とべるの?」
「今日やっぱあかんやろ。」

等々責められながらまっておりました。

13時なった頃に風の様子が変わり始めました。
13時半に上がった頃にはすでに西風3m/s

どや!!!

フォローの後の西風空はすげーー澄み切っていました。
気持ち良い寒さを感じます。
2011.11.16.1ban.jpg
講習生もパイロットも随時テイクオフ。空が超青い!!
条件も良いです。

そして、講習生もパイロットも増え始め14時過ぎにはけっこうフライヤーがいましたね。
みなさん目ざとい!!集まったフライヤーは14名。
昼からよく狙って来たものです。
2011.11.16.sora2ban.jpg
パイロットは南高圧越えてガレ場までと。北高圧まで。
高度は海抜1000m手前まであがりました。
この寒いのに2時間近く飛んでましたよ。
やっぱ飛ぶの好きなんだね。

2011.11.16.様子.jpg
講習生橋爪さんもロングフライト。橋爪さんのワンコは見上げ待ってましたよ。
降りて来ないワン。
その他の講習生の方も1時間は飛んでいましたね。

  
2011.11.16.nakayama.jpg
講習生中山さんは、NEWグライダーテキーラ3にて獅子吼初おろしです。

今日は景色最高!!白山も立山もくっきり見えました。
ホントに良い空でした。

さて明日も北東の風予報ですが・・・・・。
しっかり北東の風かもね。

アーカイブ