2011.11.04

良い感じですよ

快晴1104.jpg
朝から快晴。
心地よい感じ。
気温も暖かく朝から半袖。

おいっ。11月ですよ~。

今日の良いコンディションを狙って多くのパイロットが集まってきました。
朝の渋い時間に、合宿中の清水さんが2本フライト。
2011.11.04.simizu.jpg
だいぶ精度が上がって来ました。

最近1日6本飛んで疲れがたまっている野口さんは、今日はクールダウンな感じだそうで、ゆっくりと2本飛びのみ。
NGC1104.jpg
その後徐々に条件が良くなりだし・・・15名のパイロットが続々とテイクオフ。

最初渋めそして、サーマルが小さめでしたが、粘っているうちに徐々に条件アップ!!
13時頃にはバンバンあがり始め、雲底まで上昇。
2011.11.04.sora.jpg
雲底は1100m。
多くのパイロットが高圧を越えて遊びに行ってました。
201111042.jpg
亀さんは雲底1100mで1150mまで上げ雲上でブロッケン現象をみたとな。
それを聞いて1150mみんな目指すが・・・・・1050mそこそこから雲底までで抜けれなかったようです。
201111041.jpg
そして2時すぎにはがっつりフォローに・・・あー終了。
とテイクオフでまったり待っていると・・・・なんと西風が一気に4m/s再度入って来ました。
珍しいこともあるものです。

2011.11.04.ota.jpg
そこからまた良い条件です。パイロットが数名再度ソアリングタイム。

アーベントチックな感じ。

清水さんは本日3本目をのんびり飛べましたね。

最後のイベントです。
さくらのパイロット検定です!!ぱんぱかぱーん♪

2011.11.04.sakuratk.jpg
テイクオフ!!

課題クリアーしてランディングです。
2011.11.04.sakurald.jpg
場周アプローチでターゲット15m以内。
すこしでも振ったらアウトです!!さあどうだ。

下でパイロットがあーでもないこーでもないと言っております。
普通に降りてもアウトサイドしてたのに・・・・

5mに入りました!!

2011.11.04.sakura.jpg
おめでとう。パイロット合格です。
さあ、高圧越えて飛んでいってもいいよ。

そして祝賀会~。
IMGP0695.JPG
今日は人がいっぱい来ていたからなぁ~。
焼肉2.jpg
ごちそうさま。次は誰かな。

あれ?小奇麗な格好の仕事帰りのKAZがいる、なんでかなー?
夕方、無線機を届けに来てくれました。
ということで無線機問題は解決です。
「こらーっ」

明日の予報ですが、晴れのち曇り雨は夜だから雨マーク気にしないでね。
風は南西の風のち西の風。
雨雲近づくの早ければ、西の風のが強くなるかな?いや大丈夫だよね。レベル

午前中早めに獅子吼へ来るべきです。

アーカイブ