2011.11.03

半袖

朝からどんより曇り空。
天気予報は雨マーク連発。アメダス見ると昼に・・・・かする?
そんな感じでしたが、10時更新のアメダスには雨雲が遠くすぎることになっていた。

どんより曇りからスタートした本日でしたが、天気はどんどん良くなり。
なんと超晴れていました!!
11月だというのに暑くて半袖Tシャツで十分

風は当然西風。
朝から沢山の講習生&パイロットがこられ、久しぶりのフライトの方も多々

講習生KAZは久しぶりに飛べて嬉しかったらしく。にやにや飛んでたらしい。
2011.11.03.KAZ.jpg
本人も最高に気持ち良かったとな。

講習生美晴さんも初フライト飛んで以来のフライト。
2011.11.03.miharu.jpg
上空はだんだん落ち着いて来ました。
テイクオフが上手なんで安心。大倉岳で頑張りましたからね。

講習生平野さんNPへ向けて課題練習がんばっております。
2011.11.03.hirano.jpg
ピッチィングが右に曲がっていく~。

そして連休合宿中の講習生清水さん。
1本目タンデムで講習をして、いよいよ初フライトです。
しかも、本日NEWグライダー初卸し!!
2011.11.03.simizu.jpg
飛べました!!
おめでとうございます。
その後2本飛んでトータル3本。いい滑り出しです。

GAINの哲よ!!見たか!?
このプログレスの乱舞を!!
なんてね。

講習生赤間さんはソアリングが楽しく課題が進まないような感じですが・・・・
2011.11.03.akama.jpg
NP課題がんばってくださいよ。

NP講習生野口さんは6本も飛んで・・・・。
NGC11.03.jpg
本数飛ぶポイントは人が長く飛んでる間に早く降りてしまう・・・だそうです。
笑えないねぇ。

週末組のパイロットたちも休日のソアリングdayを楽しんでおりました。
T.jpg
最高高度は1000m!!
やったぜ!!
2011.11.03.p.jpg
そして、北高圧・南高圧2本越え&リターンは出来るぐらい良いコンディションだったです。
何人かのパイロットは地上の暑さの感じのまま薄着でフライトしたら、上空は寒かったそうです。

カイエン太田さんは2時間半飛び続け。
カイエンOTA.jpg
他のパイロットに「すげーな」と言われておりました。

16時ごろまで皆がしっかり飛べた良い日でしたね。
よく飛べました☆.jpg
本当に良かった。

最近、思うのが新しいグライダーが沢山飛んでいると嬉しいのですが、なんだか希望が無くて・・・。
だって来年・・・。

そんな中、西山さん・スモール太田さん・森田さんが古めのグライダーで飛んでいるのを見ると希望が湧いてきます。
TEAMOLD1103.jpg
もっと劣化しろ~(笑)

さて明日ですが、北東の風予報出てますが、これまた北西風入ってきそうです。
朝吹流しフォローでもポジティブに獅子吼に来てみたほうがいいかもよ。

明後日も土曜日もいまのところいいですね。

アーカイブ