2011.10.21

最近の中では・・・

今日も早朝はフォロービュービュー吹いてました。
誰しも予報と吹流し見るかぎりは、今日はワンチャンスもないかもね!?

よく当たる占い師はポジティブ予報でした。

ということで、10時前のゴンドラでテイクオフへ。
しっかりフォローですが・・・・徐々に風が止まり始めました。

そして、昨日より明らかに西っぽくなりはじめ。
講習生野口さんよりテイクオフ。

続いてパイロットが飛びましたが、ぶっとび状態。

11時頃には西風が1m/s前後入り始め、亀さんがテイクオフ。
2011.10.21.nebrikame.jpg
超粘ってます。ジリジリ上げ始めた!!
やっとトップアウト!!
すげーーー頑張って飛んでました。粘ること1時間。

それを見て、パイロットたちは続々とテイクオフ。
その後条件は良くなり始め、渋いながらも頑張って海抜700mまで上がりました。
上がったと思い、移動すると超下がります。
んーーー。
2011.10.21.jpg
いやー疲れるフライトですよ。
すんなり上げさせてくれない。
別に荒れてるわけではないんですが、渋い!!
時間だけは飛んだ気がします。

スモールO田さんはMACPARA MARVELを試乗
2011.10.21.mavel.jpg
「このグライダー全部重いなぁ」って言ってましたよ。
がっかりするコメントでした。何よりも軽いタッチのマックのハズ。
軽くて感じにくいので何もかも引き過ぎになってしまったのでしょうね。
アスペクトが低いほうがO田さんにはあってるかも。
それか、23と25で少し仕上がりのフィーリングが違うかも?
いや50さん・千田さんは軽いって言っていたしなぁ。

午後、フォローが入り始めた昼過ぎ、まだ元気な3名が飛んで、勢いに乗って逆転層を破り1000m行くか行くか行かないかまで上げました・・・・
気持よくない上がりをし始めて、やーめたって感じでしたね。

13時頃まで飛べた本日でした。

ここ最近で良い条件の方だったなぁ。

さて週末は!
駄目だこりゃ。

アーカイブ