2011.10.20

ワンチャンス!

朝から晴れ、弱いフォローの風
なんとか風が入るかもしれない。

朝からよく当たると噂の占い師予報を見て10名ほどが来られテイクオフへ。

10時半頃に風が止まり始め時より西風!?いや北!?んーやっぱフォローかな!?
そんな感じで続々とテイクオフ。
AOY20111020.jpg

テイクオフ前はやや渋めからながら時より程よい上昇気流があり、必死にしがみつきます。
少しトップアウトすると、東風のコンバージェンスでやや上がりが良くなりはじめましたね。
上がった20111020.jpg
特に荒れてるわけもでもない普通のサーマルコンディション。

獅子吼久々のソアリングタイム。
20111020ガーグル.jpg
高度は850mがMAXでしたが十分楽しめました。

50さんはマーベルを試乗。
5020111020.jpg
上空から「これ2クラスか?」
と聞き直すぐらい、2-3な感じのマーベル。
ちゃんと2クラスですよ。

その後、飛んでるのを見て、上がって来た方々は残念ながら再度フォローとなり下山。

講習生で飛んだのは野口さんだけ。
NGC20111020.jpg
せっかく休んできた赤間さんは残念。

昼からはゆっくりパーティーが出来ます。
講習生の橋爪さんが豚しゃぶの準備をしてきてくれました。
HSD豚しゃぶ20111020.jpg

まずは豚しゃぶパーティー!!
豚しゃぶ20111020.jpg
橋爪さんごちそうさまでーす。

そして、焼き松茸。
ブログの写真ではサイズがわからんと言われましたので、こんなサイズです。
OGWまつたけ20111020.jpg

こいつをザックりきって炭焼き。
贅沢&豪快!!
焼きまつたけ20111020.jpg
「千円札焼いてるのと同じやな」とご満悦の太田さん
確かにね。

10人でもちょっと多かったぐらい。
最後、余ってたよ。

もちろん新米も用意。

そして、夕方までフォローのテイクオフライブカメラをちょいちょい見ながら夕方までおしゃべりタイムとなりました。

夕方飛びに来た、鈴木(啓)さんは・・・祭りの後。
飛べた話と松茸・豚しゃぶの美味しい話だけ持って帰りました。

さて明日は?今日と同じかな?
同じでも豚しゃぶと松茸はありませんよ。
コンディションの話です。

アーカイブ