2011.10.18

後半型大倉岳

天気は良いが、獅子吼は北東の風爆風が吹き荒れてました。
ということで、今日は大倉岳です。

野口さんが来られ、「こんな強風ですが大倉大丈夫ですか?」
って・・・・
何年目ですか?

いつもこの風で行ってるじゃないですか!?

9時45分に出発!!
大倉に着くと!?なんということでしょう無風です。

待つこと1時間.
弱い北風が入ってくるレベル。

講習生ミキちゃんは、KAZのプログレスを借りて初フライトへの準備練習。
KAZの20111018.jpg
貸してくれたKAZ先輩に感謝!!!

KAZは試乗機のミストラル6借りて夢のステップアップの準備?????
KAZ20111018.jpg
しかも、軽く上がるはずのミストラル6あげて、
「いつものよりなんか重ーーい」って。
恐るべしマックパラ。

それがスタンダードだよ!!

その後、お昼ぐらいに風がいい感じに入り始め・・・
グラハンには最高の風に。

先日、初フライトした山田さん。
YMD1018.jpg
うまいっすねー。1日にして、頭上キープ。
グラハンで斜面を少し上ってきました。
周りの講習生&パイロットもちょっと「えっ!?」って感じでしたね。

他には、講習生橋爪さん。左右の感覚を理解するのに四苦八苦。
HSD20111018.jpg

広瀬さんキープは上手ですが翼や体を動かして位置関係を変えるのがちょいと苦手。
HRS20111018.jpg
練習あるのみ!!

講習生野口さん、究極のテイクオフ目指して自称フォーム改造計画中。
NGC20111018.jpg
あんまり変わってないような?変わったような??

久しぶりに講習生さくら。
SKR20111018.jpg
ちょっとだけ腕鈍ってました。
後半は取り戻したけどね。

高見さんはさすが上手でしたね。
TKM20111018.jpg

こんな感じでにぎやかで風の良い大倉岳となりました。
20111018.jpg

そして、講習生も多いしなんと女子率が高い!!
女子会20111018.jpg
素敵だ。
でも、獅子吼女子はキャピキャピ揺れるハートな感じには育ちません。
みんなゴリゴリフライヤーになるぞ!!「うりゃーー」ってテイクオフだ!

ミキちゃんは獅子吼初飛びOKでましたので、次回は山から飛ぶぞ。
MIK20111018.jpg
「うりゃーー!」

さて、明日ですがぜんぜん飛んでない今日この頃なんで、飛びに行きたいと思います。
当然行く以上最高のコンディション狙っていきます。

場所は白馬五竜とおみ。
獅子吼出発、朝6時です。
参加希望の方は事前に連絡ください。
(メールは見ない可能性があるので電話で!)

ということで、スクールはクローズとなります。
松茸さらに延期!!

アーカイブ