2011.10.16

松茸日和

今日は朝から曇りで南西の風強風。
予報通りアウト!!
となみの野外飛行練習会も天候不良の為中止となり、となみのに行った10名ほどは残念でした。

午前中は講習生&パイロットが来られ、パイロットは、こないだ行ったクロカンのデーターをPCに取り込みコースどりや対地高度と風向きによるグライドのディレクションを反省会してました。
クロカン反省会1016.jpg
講習生はいつの日か夢見て・・・・地図をチェック!!

昼頃には松茸ごはん狙って、16人が集まった。
いや、ちょっと多いんでないの?

今日はこの岩手県産松茸を6本使用した松茸ご飯。
明らかにごはんの中に多くの松茸が・・・!!
まつたけごはん1016.jpg
めっちゃ贅沢。
「はいはい、みんな押さないでー、ちゃんと並んでねー」
配給係は大変です(笑)

口が多くて一升炊きでギリセーフだった。
しかし、香りがいいよ~。うまかっかたなぁ。
みんなで1016.jpg
みんな食べ始めると無言。。。。

おがわ母にもしっかり報告。
喜んでおりました。

その他に豚汁や、おかずを用意しました。
豚汁とおかず1016.jpg
大好評。

食後は天気も良かったのでランディングでグラハンです。
講習生1016.jpg
ちょい微妙な風でしたが、講習生KAZ・腰君は頑張ってました。
パイロット1016.jpg
パイロットはさすがで、ほっといても上手だ。

本日もNEWグライダーデビュー
獅子吼初登場エスケープ社のSPACE(1-2)!!
先日、パイロット実技検定に合格した西村さん、早速ステップアップです。
Space1016.jpg
軽いタッチに飛びを期待していました。

今年は皆さんのお陰でいっぱいグライダー出てます。
嬉しいかぎり。

来年がこわいよぉ。

今日は南西の風強風で、大倉岳はダメ。
しかし、先週入校した清水さん獅子吼へ来てくれ・・・翼決めました。

このペースだと今年中にがっつり飛べそうだ。
また、フライヤーが増えてこれまた嬉しいです。

本日のおまけ・・・
泣く1016.jpg
なんでかみんなにいじめられるRチャさん。

飛べなかったけど、なんだかんだと賑やかな一日でした。

さて今週の狙い目は今のところ火・水・木。
なかでも水曜日がいいかなぁ。北東の風にならないことを願おう。

アーカイブ