2011.10.13

今日は晴れ???

曇りですね。
どう見ても曇りだ。
晴れ間も見当たらないぐらい曇っている。
しかも風は朝から超南風。

まだ無風でぶっ飛びのほうがいいぐらいな条件でした。
そんななか、タイミングを待って1本・2本とぶっ飛び。

いつも週末だけの平野さんは今日か昨日かと迷って・・・・天気予報では今日のほうが・・・・
外れましたね。
HRN1013.jpg
新しいハーネスのセッティングもできたので飛べるだけよしとしよう。

パイロットは飛びに来るが、飛ばずにしたで見てるだけの方々多々。

やる気のなーい雰囲気のまま午前中終了。

そして昼は・・・広瀬さんが作って来てくれたピリ辛のカレー。

美味しかったです。
10名ほどで頂きました・・・写真もたくさん取ったはずですが、メモリーカード入ってませんですいません。

お昼を過ごして、そろそろ午後の部でも飛ぼうかとしたら、午前中の風見て、大聖さんと橋爪さん帰ってしまいました。
そんな時こそいい風が入ったりする。

案の定、しっかりとした西風になり良い感じの条件。
しかも晴れ間が出始めて少しサーマルも!!

渋めだけど午前中よりは100万倍良い感じ。

タイミング見て飛び出した大樹さんは、良いサーマルにあたり・・・
MTK1013.jpg
タカも誘導し、上がり始めて放置したら・・・
外しよった!!

そしてそのすぐ横で亀さんがサーマルに乗って、
NKG1013.jpg
900mほどまで上がったかな。

本日のMAX条件です。
MAX1013.jpg

その後は晴れているが、渋い。
1013.jpg
課題日和、生徒日和でした。

結局平野さん6本飛んで、課題も進みましたので満足でしたね。

夕方からはO田さんが来られ、新調したGPSバリオの使い方説明を行ないました。
バリオ1013.jpg
これで効率よくより高く!より遠くへ!!
頑張って使いこなしてください。

今年はフライヤーが飛びに来ているなぁ。
平日でも一時の感じが戻って来た気がします。
さらにエリア年パス登録人数が今年は上回りまして、ココ2年同数だったんですが、やっとプラスへ!!

もっと増やしていきたいです。

さて、毎日ブログが更新されていることにお気づきですか?
休んでない証拠。
大会前に1回休んだかな???
そんな状態です。

ということで明日は休みます。
いいですか~。
晴れても曇ってても休みですからね。
風は南西風吹いてもナシですよ。
人間、休まないといい仕事ができません。

獅子吼-瀬女クロスカントリーの猛レース、時系列で調整して頂きました。
Rチャさん、ありがとうございます。
レース参戦・観戦はこちらをクリック!!

* コメント *
2011年10月09日獅子吼→瀬女クロスカントリーの時系列を1番手iwasakiさんのスタート時刻11時28分を基準に調整。
ゴールラインを切っていない方はランディング後に無理矢理ゴールに飛ばしています。
2時間後からはiwasakiさんの一人旅をお楽しみ下さい。

アーカイブ