2011.10.12

最高条件

天候は晴れ。風は予想以上に朝からいい感じ。
逆転層が900m付近にあり・・・ぶち破れるか?
そして、1500m付近にも一つ層がありますね。

さてどうかな?

11時頃にパイロットが飛ぶも、渋い・・・・粘れるがいまいち上がらん。
講習生はひたすらぶっ飛び。

12時頃に2名のパイロットが900mの壁を破って1200mまで!!
そこからあちこちで逆転層が抜け始めた。

中川さんなんと2枚抜きで、南の位置で1750mまで上げてダムまでワングライドで往復。
しかもサーマルがいい。安定してまっすぐ上昇!!
NKG1012.jpg
人生初の高度とダム!!

太田さん・広瀬さん・高見さんも1200m上げて大移動。
広瀬さんは初めての南高圧2本越え!!
HRS1012.jpg

高見さんはダムまでは余裕のリターン
スモール太田さんは今日なら瀬女いけたとな?そうだろね。

講習生も沢山飛びに来てくれました。

野口さんは1000m手前まで上げれましたね。
NGC1012.jpg

KAZは5本飛び!!ソアリング出来たが、高さ上げるのは修行だ!!
KAZ1012.jpg

橋爪さん、久しぶりの高高度で3本飛べました。
HDM1012.jpg

大聖さん、3本飛びで2本目はややロングフライト。
DSYO1012.jpg

そして!!3日目の正直で初フライト挑戦のYさんばっちり2本飛べました。
YMD1012.jpg
おめでとうございます。

他のパイロットたちも沢山飛んで沢山移動していました。
P1012.jpg
2時間飛びも続出でいい条件だったよーーーー。
なんだかんだ16名のフライヤーが飛んだ本日。
賑やかだった。

夕方に中山さんが来られNEWグライダーを出して見ました。
NKY1012.jpg
NEWグライダーテキーラ3初おろしです。
次は復活フライトですね。

アーカイブ