2011.10.06

のち強風

朝からどん曇り。
テンション上がりそうもないけど、風は意外と弱かった。

天気のせいかフライヤーの出足は鈍かったですね。
そこへ講習生D聖さんがこられ、穏やかな風のなか2本フライトしました。
DSYO1006.jpg
テイクオフOK!積極的に360度旋回を入れてのフライトと、確実に進歩してます。
良い感じ。

テイクオフでグライダーを広げているのをライブカメラで見てか、程なく数名のフライヤーが集まりました。
その頃にはすこし風が強くなり始めてたが、まだまだ飛べる状態。

でもなかなかテイクオフに上がろうとしません。

タカ   「飛びに来たんじゃないの?」
フライヤー「見に来たんや」

やっぱりテンション低め。

早めに来ていたスモールO田さんは一本飛びましたよ。
OTA1006.jpg
最近、だれも遊んでくれんと寂しそうでした。

お昼すぎにタカは試乗機を持ってフライトしました。
すとらとす81006.jpg
SWING STRATUS 8 :22 です。
よく飛ぶ翼です。

M樹さんもフライト。時間は今日一番長く飛んでましたね。

今日は夕方に風が強くなるといういつもとは逆パターンの獅子吼。
最後は無理せず、ゴンドラで下山となりました。
明日に期待です。

タンデム体験もありました。
TDM100638.jpg
近くの飲食店「38ダイニング」のスタッフさんはビジターのH口さんのご紹介。
(ホームページはこちら → http://www5.hp-ez.com/hp/38dining/page1)

海までスッキリ見渡せる景色を堪能していただけました。
ありがとうございました。

* クロスカントリーチャレンジ開催のお知らせ *

10月9日(日)コンディション次第ですが、パイロットアシストコース又はXC証所持者でクロスカントリーフライトの練習をしたいと思います。
タカが一緒に飛びます! 回収はスクールで行ないます。
次週の「つくばね野外飛行練習会」に参加する方はぜひ参加してください。

朝、ミーティング&手続きをしてからフライトします。
参加希望の方は当日9:00に集合してください。
参加者0の場合はタカが勝手に飛んでいきまーす(笑)

クロスカントリーチャレンジ開催の時は千田が獅子吼の講習を担当します。

アーカイブ