2011.10.04

練習日和

今日も獅子吼は北東の風。
大倉岳講習になりました。
しかも、平日なのに講習生多めです。

昨日に続き講習生みはるさん。
MHR1004.jpg
落ち着きが出てきました。

火曜日休みの講習生山田さん。
YMD1004.jpg
4回目ですが超うまい完璧。

ベテラン初心者講習生・橋爪さん。
HDM1004.jpg
グラハンの上達はすばらしいが、、飛ぶと少し力が入るんです。
しかし、後半は力が抜け始めてきました。
いい感じ。

今日休みだったんですか?
講習生れいこさん。さすが上手です。
RIK1004.jpg
しかし、今日はブレークの引き方を飛びながら矯正しました。
いい感じになりましたよ。

ラインを持ってするグラハンに挑戦した広瀬さん。
HRS1004.jpg
ひたすら午前中立ち上げてましたね。
うまくなりますよ~。

今日も元気に動き回る・飛び回る北島さん。
KJM1004.jpg
5本ほど飛んだかも知れません。
サポートもありがとうございます。

グラハンを徹底的にしていた講習生大聖さん。
DS1004.jpg
かなりキープできるようになりました。
久々に中段からのフライトにもチャレンジ!
基本を再確認ですね。

とまあ、立ち上げてたり、飛んだり。
一日良い風吹いた大倉岳でした。

そして、獅子吼に帰ってきて、みはるさん・山田さんは初フライト説明。
本数少なく・期間が開いている橋爪さんも復習です。
1004説明.jpg
次回は獅子吼の風が良いことを願って山から飛びますよ。

大倉に向かっている途中に電話が・・・

スモールOさん「今テイクオフ前から入っているよ!!飛べるよ」
タカ     「そんなわけが無い。風はフォローです。昨日より北東なんですよ」
スモールOさん「うそつけ。わしシシクで双眼鏡で見てるんやぞ」
タカ     「ライブカメラで確認します」
・・・・・・・
タカ     「どう見てもフォロー。止まりもしません」
スモールOさん「絶対昨日みたいに飛べるよ。テイクオフで確認してくる!!」
タカ     「どうぞ」
・・・・・・・
スモールOさん「タカ!!上はフォローやけどたまに前から来るぞ!!あーやっぱ駄目かなぁ。いやいけるときあるぞ」
タカ     「本気で言ってるんですか?ローターのアゲインスト吹いて飛べないでしょう。」

何年パラグライダーしてんすか?????まじ勘弁です。
飛んだら落ちますよーーー。一緒に大倉いけばよかったのに。

明日は風が悪いのと昼から天気が崩れるので、スクールはお休みといたします。

アーカイブ