2011.10.03

女子会スクール

天候は晴れ。風は北風。
さぁ飛べるか?

朝から無理っぽいです。
しかし昼には・・・・どうかな?

そんな予報ではフライヤーは少ない。

しかし、大倉の生徒には最高の風向きです。
大倉講習生のMIKIチャン・みはるさんの2名。
そして、飛びたいけどと禁断症状でている講習生KAZ、風が悪いので午前中に大倉岳に行くことに。
もちろんイントラはおがわ。

女子4人で大倉岳です。
珍しいパターンですね。

大倉の風は正面で良い感じからやや強め。
2011.10.03.okura.jpg
MIKIちゃん・みはるさん積極的にグラハンで練習です。
頭上キープも出来るようになって来ました。

中段から3本程度フライトです。

KAZは獅子吼の風が弱くなってもしかして・・・・ということで獅子吼にリターン。

その頃獅子吼では文字さん・タカ・ビジターH口さんとテイクオフへ。
なんとか飛べそう。

タカはAIR DESING PURE(2-3)でフライト。
2011.10.03.pure.jpg
性能の良さはわかりましたね。
安定性は抜群。
ハンドリングはやや重め。
旋回性は入りは鈍いが安定バンクは良い感じ。

ちょいあれサーマルで飛んだのち、長く遊べなかったのでもう少し乗ってからインプレッションをしたいです。

2011.10.03.tkof.jpg
そして、他の2人も飛んでソアリング。

タカが降りてきた頃に駐車場で私に向かって大腕を振って飛び跳ねている子供・・・!?
いやちびっ子?
いやKAZです。

「私帰ってきたよ!!早く飛ばせて!!」と言わんばかりのアピール。

しかし、残念ながら講習生の風は吹いてません。

がっかりして、ゆっくり待っていると・・・あれ?風が!?

ん?微妙だが・・・テイクオフに上がる価値ありかも。

ということでスモールO田さんも含め数名でテイクオフへ。
2011.10.03.sora.jpg
風持って・・・飛べました。

2011.10.03.kaz.jpg
KAZは2本飛びで満足です。

スモールO田さんはガツーンと上がって「ダム見てきたよ」とのこと。

まあ、飛んだけど・・・って感じの日でした。

2011.10.03.owari.jpg
今日一日の大倉&獅子吼の報告会

さて明日も、大倉岳講習に行きます。
9時45分~10時頃に出発です。

アーカイブ