2011.09.18

俺最高!

本日は晴れ、南西の風なら超強風になるはずですが、どうやら上空は南東の風らしく、獅子吼は飛べそうです。

よって、本日フライヤーフェスタ開催することに。
ターゲット大会1本勝負です。

県連の方々の主導で進んでいきます。
そして、フライヤーも皆さん協力的です。
いい雰囲気だ。

ターゲット大会にふさわしく渋めの条件。

次々にテイクオフしてきてはターゲットねらい!!
しかし、時間がすぎるに連れて条件も良くなってきて、ソアリングでステイ出来る状態からトップアウト出来るまでになりました。
201109.18.sora.jpg

12時頃にはすでにほとんどの講習生・パイロットがターゲット終了して、お昼の焼きそば&フランクフルトタイム。

おーなんだかタカも大会に参加出来そうなタイイング。初参加だぁ!
「でればいいですよ」とみんなが言ってくれるので、POISON3もってテイクオフへ。

2011.09.18.kita.jpg
条件は渋めながらソアリングする気まんまんです。
北で少しヒットした!!大事に育てて・・・・・北高圧上空で海抜920mが限界でした。なんだか爽快だたったな?
この高さが本日のMAXだったようです。

しかし、クラブハウスからの視線が非常に痛いのはわかりました。
だって、みんな待ってそうだし・・・・。

急ぐことも無くゆっくりランディングでターゲット狙います。

さあ、どうかな?
ポットハーネスで2-3で上限。
なんだかんだ言われて、失敗して笑われて終わりなような気がするが、プライドかけて本気で狙うしかありません。

おっ!?きた!?あーーーーー。予想より。
「70cmは、ちょっと遠すぎたなぁ」
負けた。

えーーーーっ大人気ないと言われて・・・・どうやら現在1位らしい。
やっちまったな。って言うかレベル低いんじゃないっすか!??(笑)

でも、そんな自分が好きだ。

タカはランディング後、条件は良く、講習生もパイロットも1時間フライト多数。
講習生でも海抜800m上げてソアリングできたし、パイロットは上げては移動してました。

閉会式
2011.09.18.heikaisiki.jpg
今回は延期で参加人数が34人少なめでしたが、全員飛べて大成功でした。

2011.09.18.taka.jpg
優勝はタカ
ははははぁ。良い物頂きました。息子が喜びそうだ。

その他に太田さん3人が上位に食い込みました。
201109.18.2tou.jpg
2人太田さんしかいないのは、カイエン太田さんは成績よりコンディション選んで閉会式では飛んでたんですね。

ティーダパラグライダースクール方々も大会参加にソアリングとめいいっぱい遊んでました。
本数も5本飛んだそうで・・・・元気です。

大会役員の方々・お手伝い頂いたフライヤーさん達・参加者の皆さん楽しく遊べました。
ありがとうございました。

タカは来年は出れませんね(笑)

アーカイブ