2011.09.15

スカイパラグライダー

今日も晴れだぁ。

朝からACBアビエーション社長天野さんが来られました。
誰!?って。

あの、古田さんが乗っているSマークのグライダーを扱っているメーカーの方です。
2011.09.15.AM.jpg
朝一から、パイロットの皆さんは試乗機もってテイクオフへ上がりました。
コンディションも良く午前中から1200mです。

古田さんも周りSマークだらけでご満悦!?
北は渋かったですが南はダム手前ガレバあたりまでは移動できました。

お昼は少し北風アップでゆっくりお休み。

14時頃にみんなで再度入山。

2011.09.15.jpg
これまたよいサーマル条件で飛んでましたが、上空はやや北東の風が入り始め、ちょっと荒れてた?
んー我慢できるぐらいだったので、ゆっくり2時間近くとんでました。

講習生N口さんも「今日も1時間以上長く飛んでしまった・・・・」
と日々自分の成長に満足しておられました。

タンデム体験もできました。
2011.09.15.TDM.jpg
ありがとうございました。

千田はスカイパラグライダーのタンデム機でフライト。
天野さんは今回、「これは凄いですよ!!すごーい軽いですよ。」言わせる為にタンデム機を用意してきてくれました。
はっきり言って今回獅子吼にきた最大の目標だそうです。

結果・・・・
千田さんは「んーブレーク重いよ。俺は写真とビデオとるし無理だな。滑空性能は問題じゃないね」
天野さん撃沈・・・・。

MACPARAのタンデム機の軽さには軽く及ばなかたようで、JOIN’T ARと比べてもやや重かったようです。
残念!

その他のシングルグライダーは軽いタッチで中々いいですよ。
なによりブレークトグルが最高だった。

大倉岳編

今日も大倉岳講習です。
風はやや強めでしたが、十分練習が出来ました。
2011.09.15.ookura.jpg
あー大変だ!?
すぐにうまくなってしまう。
グライダー早くこーーーーーい。

明日も大倉岳講習行います。
10時出発です。

アーカイブ