2011.09.13

今日もフル稼働

獅子吼編

朝から良い空・いい風。
そんなコンディションに誘われ講習生&パイロットが続々と来られました。

2011.09.13.kijima.jpg
朝一番は当然ながら渋めでしたが、北島さんが一人船岡山付近で上げなおしトップアウト。
そのまま上げきり北へ南へ移動。

それを見た、パイロットは次々にテイクオフ。
上げ始めた途端、北風が少しアップそして、あやし雲ができて、その雲まで上げると超大変。
雲底は1100m
そんな感じで昼はちょいハードだったな。

2011.09.13.mmoto.jpg
サーマルがハードだとこのかたはキツイらしい・・・
ムチ打ちは治って大丈夫ですが、最近腰痛がひどくて・・・。
サーマル来ると「痛っ!!」だって。

2011.09.13.sora.jpg
そして、昼過ぎにビックコンディションがやってきた。
風もマイルドでサーマルもマイルド。
講習生もパイロットもがっりソアリングでき北高圧越え&南高圧越えを2時ほど楽しめました。

アーベントサーマルに近い状態でしたね。
午前で帰ってしまった方はしっかり悔やんでくださいって感じです。

そして今日も何気にフライヤー多めでしたよ。
15人は飛びに来てくれました。

平日でも活気あってなんだか元気になります。

しかし、元気をなくすような事態が起きました。
明日のタンデム体験団体はキャンセルだって・・・・。
でも、その団体さんは獅子吼に来るそうなんですが、飛ぶかどうかは気分次第って・・・。

受けるかどうかも気分次第だな。なんてね。
悲しかな喜んで受けちゃううんだろな。

大倉岳編

先週入校された、塚Mさん・Y田さんのお二人。
一緒に始めたんじゃないんですよ。たまたま同じタイミングに来られただけです。

大倉岳で練習です。
風は正面からやや右サイドといった状況でしたが、十分練習が出来ました。

立ち上げも良くなって来ました。

2011.09.13.okura.jpg
そして、午後からフライト。
Y田さんは座り直しまでマスター。
ペースが速い!!

そして、2人とも本日NEW機材も決まったので、獅子吼はすぐだけど・・・
機材が来るのがすぐじゃないからね。

アーカイブ