2011.08.01

セーフ

南東の風ベースの風、で獅子吼は西風予報。
天気も晴れでしたが、不安定なんで、積雲で雨が・・・が心配でした。

哲さんがスクール手伝い&営業に来られてます。
3日までいますよ。

2011.08.01.tetsu.jpg
朝から、肥田さんと哲さんでタカの悪口でも言ってるのでしょうか?
「あいつは、都合よく人を使う・・・・・どうもだまされる・・・・・」

風は朝一から弱いけどいい感じ。
タカはMAC PARAの新型グライダーマーベルを試乗。

旋回性はかなりいい。
そんで持って、ブレークはスカスカでなく程よい重さがここいい。
性能は、2-3クラスに引けを取らなかった。
安定性はありましたよ。翼は固めですが、翼端が少し和らい気がしたが、体重レンジ真ん中でしたしね。

朝から30分ほどソアリングして楽しんだけど、朝一から+100mトップアウトしたね。

その後、講習生&パイロットがのんびりソアリング。
その頃は曇り空で気合もはらなかったようです。
それでも30分粘ったといった感じです。

お昼に来られたタンデムのお客様。
2011.08.01.tdm.jpg
風待ちも少しありましたが、皆さんに楽しんでいただけました。

仮装製作に昼からさくらが来てくれました。
色塗って、翼仕上げて、進んだ!!
ありがとう。

テラスの上に金具が置いてある。
2011.08.01.are.jpg
「誰ですか?あちこちにこんなもの放置して!!」

捨てよう!!

2011.08.01.torenai.jpg
「あれ!?取れない!!えっーーーーー」
ボンド付のりでくっついてます。
ガッツリ!!おいおい。

犯人は誰ですか!?
昨日、テラスで糊付けした人ですよ。
そういえば、翼の強度を上げようと、翼分解して、再度紙張り上げてたよな!?

アーカイブ