2011.07.31

なんだかんだで・・・・

一日飛べました。

予報が悪いのでテンション下がり気味でしたが、いろいろと情報集めるとそうでもない。
朝から飛びました。
2011.0731.tk.jpg
今年初飛びした、KAZちゃん・赤Mさん、10本未満のN井さんと本数の少ない講習生が朝から来られ、良いタイミングで、2・3本飛べました。
KAZちゃんは少しサーマルソアリング中ものを初体験。

それ以外の講習生&パイロットはソアリングしたり、課題したりとフライト。
アストラルI村さんとOMEGA8 28さんがいい飛びしてたよ。
2011.07.31.sora.jpg
渋い条件の中上げて、南へ移動。
今日の条件で、高圧2本越えて帰って来るのはMAXの飛びだたったかもしれませんね。

高度は海抜700m程度が限界でした。

昼になると小雨がひり出し・・・。
2時間近く小雨というか霧雨が降り、一気にテンションダウン=休憩。

その後、雨も上がり一気に回復!!
晴れ間も出始めるほど。

一度下げたテンションを上げなおして再度テイクオフへ。
午前であきらめてしまった方、その後も飛べたんですよ。

夕方にお子様5名様がタンデム体験に来ていただけました。
2011.07.31.tdm.jpg
ドキドキだたったけど飛んだら楽しかったって。
ありがとう!!

8月3日は自然学校のタンデム体験が入ってます。
子供さん20名飛びますよ!!
時間あったらお手伝いに期待してます。
3日の予報次第では前倒しで2日に実施します。

大倉岳講習

今日は、大倉岳講習生の横Tさんと街Dさんそして、テーマを持って練習したいと講習生の野口さんの3名です。風は常にアゲインスト1m/sから2m/sと練習には最高の風。

2011.07.31.miharu.jpg
横Tさんは新しいマイハーネスを使って練習しました。

街Dさんは1ヶ月ぶりで3回目と久しぶしでしたが、効率よく練習でき座りなおしまで出来ました。
2011.07.31.kdou.jpg

お二人とも獅子吼の山とびはスグそこに見えてますね。

野口さんの練習の成果は、大倉岳から帰って来て、夕方に飛んだ獅子吼のテイクオフに現れていました!?
明日またM本さんにみていただこう!!

アーカイブ