2011.07.24

午後型

本日、午前中はやや雲が多く、時より晴れ間が出る程度。

サーマルコンディションではあるが、雲底が低いのと、良いタイミングと渋いタイミングの差が激しく、移動したと思ったら、上がんなかったりだとか、リターンしてきたが、上げきれずだったとか、ロングフライト、移動距離のばすにはややテクニカルでした。

2011.07.24.jpg
しかし、そんな中でも2-3軍団は積極的なフライト。
そして、講習生は課題フライトやソアリングの練習をたくさん出来ました。

昼からは、雲底高度も上がり、条件も良くなり始めました。
2011.07.24.sora.jpg
サマルトップは1000mほどでしたが、両高圧越えて飛ぶには十分なコンディション。

カイエンO田さんは4時間飛び。
講習生も皆さんも1時間ぐらい飛んでました。
パイロットはその時間帯平均2時間飛んで遊んでましたね。

そんなに条件良いので、誰もおりてきません。
クラブハウスでは仮装制作が進まないと監督がすねてました。
2011.07.24.kasou.jpg
その後監督が帰ったあとみんなで、飛んだ分だけ制作しました。
みなさんありがとうございます。
今年のスカイフェスタ制作はなんだかみんなで作っている感じが良いすね。

大倉岳講習

今日の大倉岳は風最高でした。
一日体験4名様と大倉講習生2名、そしてパイロット1名でも大倉岳となりました。
2011.07.24.taiken.jpg
体験のみなさんは午前中しっかり地面で練習し、昼から中段からのフライト。
バンバン飛びまそいたね。

大倉岳講習生の2名は、グランデハンドリングと中段からとんで座りなおしやターンの練習ができました。
2011.07.24.kou.jpg
2名とも順調に進んでます。
2名ともグライダーまだ来ないかな~。

アーカイブ