2011.06.18

新人誕生

予報以上に朝から曇り・・・
アメダス見ると雨ふりそうな感じがたっぷり。
獅子吼の風はフォロー。

朝9時すぎに集合した新人チームはとりあえず大倉岳へ移動。
大倉岳は風は問題なし!!
天気は小雨時々曇り。

本日体験の方もいたので少雨決行です。

体験の方、かなりうまかった。
聞けば20年前に少しやった事あるとのこと。
すぐに中段から飛べました。

シェーンとKAZちゃんは中段からフライト。
そして、KAZちゃんは次来るグライダーの試乗機で練習させてもらった。
大倉0618.jpg
なんだか、いまいちな天気でしたが、天気のわりには練習できました。

そして雨足が強くなった昼過ぎ、あきらめて獅子吼へリターン。

すると、何だか飛べそうなタイミングがありそうです。
そして、シェーンの初フライトを決行!!

タカのジャパニーズイングリッシュを理解頂き、見事フライト。
2011.06.18.shen.jpg
おめでとう!!
みなさんいろいろ教えてあげてくださいね。
日本語はあいさつのみしか通じません。

さらに!!
体験で来られたA間さん。
A間さん.jpg
入校ということになりまして、翼も決めまして、獅子吼でのフライトへまっしぐらとなりました。
よろしくです。

夕方、シェーンの初フライト、A間さんの入校を祝って、本人不在で勝手にバーベキューパーティーを開催。
2011.06.18.bbq.jpg
今日の肉はちょっといい肉を使用。
違い解って頂いたようです。
テラスに照明付けて、屋根していい雰囲気でいしたよ。

そうそう、活躍してませんが、哲さんは獅子吼でゆっくり休日を過ごしてました。

さて明日は!?

五竜へはいきません。
獅子吼は通常です。
北東の風の予報もあるので、基本、大倉岳講習と考えてます。
朝9時45分出発です。

いろいろ練習しましょう。

アーカイブ