2011.06.03

2グライダーデビュー

早朝は曇っていて・・あーーーーー。と思ったが、9時ぐらいには晴れ間がさし始め、一気にピーカン。
風も西風安定で、期待できる条件でした。

9時半頃から徐々に集まりあつまりはじめ。
さー行くよ!!言ってもちょっと待つかなと1人増え、2人増えとなかなか車が出せず。
10時すぎに入山。

平日なのに公務員2人もきてたなぁー。

本日デビュー第1弾
広瀬さんのSWING ASTRAL6!!
HIROSE SAN0603.jpg
NEWグライダーです。
上手にテイクオフ。
よろしくです。

デビュー第2弾
なべさんのADVANCE OMEGA8
NABE SAN0603.jpg
NEWーグライダーで軽やかにテイクオフ。

なんだかお二人も同じような色ですね・・・・。

今日のコンディショは11時前からよくなり始め。
テイクオフ前で上がり始めたがやや上がりきらず。
しかし、北へ移動するとガツーンと上がりました。
KYOU0603.jpg
雲もいい感じで、雲底付けて移動出来ました。
タカも久しぶりにサーマルソアリング。
POISON3:XSでフライト。
taka0603.jpg
これを適正範囲で飛ぶためにダイエット初めて1週間ですが、装備重量89kgまでになりやや適正。
早くて気持ち良かった。
どんどん突っ込んで、最終的に雲底950mまで上げて村田の手前の小山まで行けましたよ。
KYOU20603.jpg
みなさんも一緒についてきてくれておもしろかった。
南は終始渋くいまいちでしたね。

しかし、昼12時頃にはなんだか変な風。
上がらないけど揺れる・・・上空に東が入っているかもって感じになり、疲れて午前中終了。

そんなタイミングで、エマグラムや減率みて今日は昼だ!!と思って飛びに来たRちゃさん。
RCYA SAN0603.jpg
「なんだよー」って感じで30分粘っていまいちな感じで降りちゃいました。

昼過ぎからはこんな感じになっていたのですが・・・・
OHIRU0603.jpg

夕方にやる気だした、NEWグライダーチームが入山。
半ムリヤリ連れて行かれた数名。
YUGATA0603.jpg
昼の悪くなったタイミングより良かった感じの条件でした。

本日、昼頃にお越しになったタンデムのお客様
TDM0603.jpg
ありがとうございました。

明日もいい天気だけど、ちょっと西風強いかも!?
朝から強くても夕方は収まりそうです。

日曜日の天気も好転!!
待ってました、晴れの週末。
お待ちしてます。

大倉岳講習も実施いたします。
9時45分出発です。

もう日焼け止めが必要ですよー。

アーカイブ