2010.12.21

事務仕事

天気も良く、風も良く、飛べそうな感じ。
でも、渋そうだった。

飛びに来たのは亀さんのラジコンだけでした。

あーそんなものだね冬って。

今年の冬はどうも冷えこまないです。
シシクの雪は解けはじめてました。

11月頃から暖冬気味な感じだった。
これだけ毎年毎日天気を見ていると大体の傾向が感じ取れる。
1月頃から今年は暖冬だと思っている。
大体12月に南風吹いてる日が多いのは異常ですよ。

気象庁は「12月は例年より気温が低いか平年並み」
今年の冬は寒いなんて言ってましたがね。
まあ、クリスマスにちょっと寒くなるかな。一時だな。

今日はスカイレジャー無線機の免許更新申請に行ってきました。
来年春で5年です。
ちなみに、更新は期日の6ヶ月前から3ヶ月前までに更新しなくてはいけないんです。

自分で更新したので、3万円ほど節約できました。

アーカイブ