2010.12.13

朝霧ツアー行ってきました

12月11日(土)

朝3時に獅子吼へ集合して、朝霧に向かって出発!!
途中安房峠トンネル付近では道路がしっかり積雪&凍結しており緊張。

そして、9時前に無事エリアに到着。
まずは、イノガシラセミナーを受けなきゃいけない人はセミナーを受講。

タカは、久振りに会う、ほかのエリアの方々などがいっぱいで、あちこちで立ち話に・・

そして、本日のエリアの風は、微妙に難しいとのこと。
まあ、あの天気図ではねぇ。

とりあえずランディングに移動して、皆さんに説明。
2010.12.12.1.jpg
「あっ、飛んだ!!」
ガッツリやばそうな動きしていました。
しかし、それを見てそわそわする森田さん。
「ダメですから!!」

遅れて大輔到着。
2010.12.12.2.jpg
早速、OZONEN DELTA を納品。
カラーオーダーです。
サイズはXS:上限70kgの子供仕様です。

人生初の上限グライダーです。

タカが立ち上げてみるが、いやーちっちゃい。
2010.12.12.3.jpg

風も駄目そうなんで、スカイ朝霧の練習場へ移動して遊ぶことに。
2010.12.12.4.jpg
ちょっと風が強かったですが、格闘しながら遊びました。
他のパイロットも沢山いて楽しかったな。

遊びつかれて、富士宮焼きそばを食べに行きました。
その帰りに、白糸エリア方面を見ると、たくさん飛んでソアリングしているではありませんか?
いや????

よく見ると、止まってる?

いや????

2-3クラスがバックしてます。
お祭り騒ぎですね。

そして、森田さんがうらやましそうにそわそわしてます。
「ダメですって」

冷やかしに白糸に行ったときにはみんな無事に降りて、武勇伝。
飛んでいた、皆さんとすこしお話して、宿に移動。

2010.12.12.5.jpg
早めの風呂&宴会でぐっす寝ました?タカ&小川&大輔はね。
寝ても自己主張あった森田さんにやられた別室の5名のメンバー。
次の反省点にします。

12月12日(日)

予報どおり文句なしの天気。
風もよさそうだ。

9時にエリアに着いた時には既に数機のグライダーがトップアウトしている状態。
今日は早いぞ!!!!

はやる気持ちを抑えてテイクオフへ。
テイクオフに着いたら、テンションが下がったメンバー。
「人が多い。。。。。」

10時の段階で、上空には50機以上。テイクオフには70人ほどいましたから。
その他のテイクオフから続々と出てきます。

ゆっくり攻略法をみなさんに伝授。
タカは一番にテイクオフ。
コンディションは穏やかなサーマル。
西富士は余裕で、天子&毛無は往復できる感じ。
コンディディションをたっぷり確認できたし・・・・。
仕事すべく急いでランディングへ。

2010.12.12.6.jpg
その頃、うちのメンバーも続々テイクオフ
タカは地上でにアドバイスを送りながら、みんなを天子岳へ誘導です。

2010.12.12.7.jpg
大輔は7年ぶりの朝霧だが、NEWグライダーとテクニックで天子&毛無を往復フライト。
高度も1850mと一番高かった。

初朝霧、太田さんは普段の飛びのよさをそのまま朝霧で生かせ、天子アウト&リターンの2時間フライト。

森田さんは、記憶にないぐらい久し振りで、天子まで行ったが、「やばいです、帰れません」
との最悪のコースを取ってしまったが、ワングライドで帰ってきた。十分遊べましたね。

高見さんも、天子アウト&リターンそして、富士山見ながらゆっくり飛べました。

2010.12.12.8.jpg
ここ一番で心が負けた2人、中川さんとウッチー。
でも、悔しいというより、やっぱ楽しかった2人

講習生鈴木君はレベルの差を感じ、来年に生かす決心をしてました。

日帰りで来た獅子吼のフライヤー5名もいっぱい遊んでました。
渡辺さんは大倉ダムまで間違えて飛んでいってしまってリターンしてきたとな。

しかし、みなさん反省点も多々。
次に行かせる反省ばかり、学ぶことも多かった。
DSC002681111.jpg
最高の朝霧ツアーとなりました。

アーカイブ