2010.10.14

平日五竜ツアー

獅子吼はフォロー予報だったので、ここは最近希望の多い白馬五竜へ行くことに。

いっぱいの人数とまではいきませんでしたが、高見さん・村本さん・山田さん・中川さん・タカ&小川の少人数精鋭で向かいました。

白馬には獅子吼から3時間で着きます。
今日の白馬の天気は、やや雲多目の晴れ。
しかし、朝の時点で既に雲底高度はテイクオフより高かったのがうれしかったね。

五竜では、タカと親しいインストラクター
トップフィールドぐんまの上野さん・流しのインストラクター、ニナガワさんとも合流できました。

早速ゴンドラでテイクオフへ。
紅葉がきれいでしたが、最盛期はまだな感じでした。
10.10.14.tkof.jpg
テイクオフは十分な広さと文句なしの風。
みんな、紅葉どころではない。やるか、やられるか状態。

最高の条件待って、11時ごろにみなさんテイクオフ。
10.10.14.tk1.jpg
その頃には雲底はかなり上がり、日射量も十分。

テイクオフ前で簡単にトップアウトすると、北側の47方面へ。
そこでも十分上がり、裏側を見ることが出来ました。
10.10.14sora.jpg
高度は1800mほどがMAXでしたね。
40分ほど飛んだところで、動きたくなるのがココのエリア。

昼を過ぎたと見越し、タカが先頭切ってグラウンドを狙うも・・・・

すこし拾ったところで撃沈。
タカの動きを見て、全員動いたようで・・・・・。

全員・もちろんイントラ4人も・・・撃沈。あーあー
10.10.14ld.jpg

十分楽しめたよ。でもね、みんな、なんだかくやしい。
最高のイメージは完璧出来上がっていたのに。

そして、うちのメンバーとイントラチームも納得する為に、
13時にテイクオフへ。
10.10.14.2honme.jpg

「グラウンドを狙うしかない!!」

次々と山側の弱いリフトを捕まえては捨て、反対側の山へ。
しかし、粘るが・・・次々にランディングへ。

しかし、山田さんが弱いけどしっかりしたサーマルにヒット!!
それを見たタカはさらに奥のサーマルのトリガーめがけて突っ込んだ。もはやランディングには上げないと戻れません。

HIT!!!!!!!!!

キターーーーーーーー!

+2m/sで上がる最高。

山田さんは私の上にうまく入りこんでソアリング。
ランディングからの視線が心地よい。

しかし、タカはもっとコアへと動いたと思ったら。
「はずしたぁ」
で、ランディング。

山田さんはしっかり上げきり、五竜のグラウンドサーマルをめいいっぱい堪能しました。

10.10.14.saigo.jpg  
しかし、今日は全員トップアウトして十分ソアリングでも出来たので最高でしたね。

ツアーに行くメンバーと毎年ツアーに行きますが、普段から効率の良い飛びや、練習を重ねているせいか、年々上達してることに気づかされます。

講習生から指導して、一緒に遊べるまでなるってイントラ冥利に尽きますよ。

明日は獅子吼でお待ちしております。
オメガ8:23(65-85kg)試乗機あります。

アーカイブ