2010.10.13

SKYWALK JOIN'T2

朝のうちは雨が降っていたようで地面がちょいウェット。
天気は曇り。風も北東っぽく、予報も北風でしたが、西風吹くと信じて10:30まで待ちました。

中川さんご紹介のタンデムフライトのお客さんと一緒にテイクオフにつくとさっきまでのフォローがうそのような西風に!!

少し晴れ間もみえはじめ、誰でも飛べそうな感じに。

トータル本数15本未満の大聖さんも緩やかな上昇気流の中をフライトできました。
今までの最長フライトだったのではないでしょうか?

その後、上空が北の風になり微妙なコンディションになったもののまたすぐに穏やかで安定した西風に戻りました。

タンデムフライト体験はは初めての方、2回目の方、獅子吼へたまたま遊びに来た方といらっしゃいましたが、皆さん楽しんでいただけたみたいです。
2010.10.13tdm.jpg
ありがとうございました。

パイロットの方々も穏やかにフライト。
昨日ほどいい条件ではなかったですが、ダラ~っと飛べましたよ。
2010.10.13.jpg
最近、とんびが沢山飛んでるんですよね~。
よーく見ると写真にも写ってます。

そして、本日納品されたスクールのNEWタンデム機「JOIN’T2」初おろしフライトをしました!
はい、また買いました。

古いグライダーほど心地悪く不安定なものはありません。
安全に楽しくは少しお金がかかるものです。

オレンジのマンゴーカラーJOIN’T ARは同時にフルライン交換する予定。
JOIN'T2.jpg
これからこの翼でたくさんの人にタンデムフライトを楽しんで欲しいと思ってます。

なかなかきれいなカラーリングでしょ?
新作のタンデム機で、世界的にはマイナーな使用率のスカイウォークタンデム機。
ゆえに、日本初納品どころか世界初納品かも知れないとのこと。
                                                            明日の予定
朝6時獅子吼出発で白馬へ行く予定です。
獅子吼はフォローなのでスクーリングは行いません。
参加者募集です。
必ず連絡ください。
中止する場合はメール又はホームページで発表します           
                                                                      

アーカイブ