2010.10.12

昼MAX

10.10.12.sora.jpg

今日は飛べる。
しかし、朝から曇り空で、なんだか渋そうな雰囲気。

朝一は、NP狙ってる野口さん、久し振りのB級生大聖さんのフライトから始まりました。
10.10.12.1.jpg
安定した風で、課題をこなした野口さん、リハビリフライトを2本出来た大聖さん。

その後、講習生&パイロットが続々と来られ、皆さんフライとして、課題やちょいソアリングを楽しみました。
10.10.12.2.jpg
10.10.12.3.jpg
そして、天気は徐々に好転し始め、条件も徐々にアップ。
板坂さん、広瀬さん、さくら、小川の女子チームはパイロンを3つ決めて移動の練習。
渋いので大変でしたが、頑張りました。
小さい規模でも目的地と順番決め手飛ぶことは、技術向上には考えてとぶってことになるので、非常に有益でしたね。

その後さらに条件は良くなり超最高に!!
エブリデーのみなさんも今日は絶好調ソアリング。
楽しそうです。ぶっ飛びが多い中川さんも今日は最高のとびでした。
2010.10.12.1200.jpg
雲底高度1200mまで上がりまくり、雲をかすめたものは
「雲は寒いよーーーー」
地面は暑めでぢたが、上空は肌寒いらしいです。
そしてこれだけ上がれば移動し放題でした。

15名ほどのフライヤーが飛びに着てくれててので、空は賑やかに大盛り上がり。最初は見てて誘導してて楽しかったですが・・・

条件良くなりすぎてタカは暇に・・・・。

ぼーーと見ること1時間ちょっと。

なんだか風がすこしアップし始て条件が良すぎるような?
???????
北から低い雲がいい感じにできます。
「みんあ~そろそろ降りなきゃだよ~」

おかげさまで、大忙しになったタカでした。
10.10.12.4.jpg
それにしてもいい条件でしたよ。
みなさん平均1時間半フライト。長い方で2時間半。

その後風はさらに強くなりテイクオフストップとなったが、また夕方遅くに風は穏やかになり。

10.10.12.saigo.jpg
サクラ&広瀬さんはパイロットの課題を沢山行いました。
五十嵐さんはお祭り騒ぎ終わってからの登場で、地味なフライト。
しかも・・・・飛ぶ前にはライザーのねじれには注意してください。

なんだかんだ、朝から夕方まで盛りだくさん、得るものが多い一日でしたね。

土曜日ぐらいの盛り上がりを見せた火曜日でした。

アーカイブ