2010.09.18

ギリセーフ

北から北東の風ですが、弱いので西へ・・・・。
やっぱり、北東なのか!?

そんな予報でしたが、実際はその両方。
基本は弱いフォローですが、たまに西風、たまにフォロー。
ダメかと思ったら大丈夫だったり・・・と待って飛ぶ風でした。

朝一番に初フライトの為に上がったムンさん。
微妙すぎてウエイティング。

他の講習生・としか、さくら、川端さんはフライトし、課題をこなしました。山飛び生徒は少なめでしたね。
あー大倉にも行ってるしね。

mama.jpg
池ママ NEWグライダーデビュー。
グライダーの立ち上がりのよさにすこしご立腹でしたが・・・・。
「こんなに早いと難しい!!!」

慣れです。なれ。
マニュアルの車からオートマに乗り換えて、アクセル踏んだらかってにどんどん加速する!!って怒ってるようなものですから。

上空は楽に飛んでましたね。
良かった。

パイロットは、上がるタイミングと場所を探し、フライト。
バッチリあたれば、1000mまで上がってました。
安定してたと思えば急に荒れだす微妙な風。

それでも南高圧2本越えてガレ場あたりまで5機飛んでいってました。木谷さんも調子よく雲底つけてました。

15時にはフォローにて本日終了!!
っと思っていたら、無風になって、パイロット2名板坂さん・渡辺さんが再度入山。
GRD.jpg
課題練習で飛んでました。

そうそう、ダイ輔君昼に来たが入山せずにだらだら。
渋滞疲れだって。県外は大変です。

*大倉岳講習*

本日は一日体験7名様と一緒に大倉岳に行きました。
なんと7名様みなさん大阪からバイクでお越しになったそうで、ハイエースでバイクを先導しながら大倉岳へ向かいました。

大倉岳につくと谷川さん・北島さん・ウッチーが待ってました。
風はアゲンスト2m/sと程よい感じ。
一緒に行った平野さん・林さんもお手伝いに加わっていただき、一日体験スタート!
okr.jpg
みなさん1時間も練習するとサポートなしでもライズアップが自分で出来るようになりました。
お昼休憩を挟んで午後からはいよいよ中段からフライト!!
okr2.jpg
みなさん風の力をうまく利用して高度差50mを何本もフライトしました。
okr3.jpg
楽しんでいただけたみたいで良かったです。
okr4.jpg
お越しいただきありがとうございました。

サポートしてくださった皆さんもありがとうございました。
終わりかけで来た小坂さん、もうちょっと早かったらいい風で練習できたのに・・・残念でした。

明日も獅子吼&大倉岳で講習を予定しています。
大倉の風は・・・絶好とはいえない感じですが入校生がいるので行きます。

アーカイブ