2010.08.18

賑わいました。

朝から良い感じの天気、そして風。
朝から講習生やパイロット中心にフライト。

午前中の条件はまあまあ。

昼には風が少しあがったが、飛べるんだけど平日はそんな急ぐ人はいない。
ゆっくりみんなでランチとって、先週太田(隆)さんにいただいたスイカをいただきました。
すいか2010.08.18.jpg

2時ごろ風も少し弱くなり、移動できそうな風となり。
みなさん12名でテイクオフへ。
みんな2010.08.18.jpg
その後もなんだかんだと数人増え、夕方を楽しみました。

本日10年ぶりのフライトを試みたタカ嫁こと智子さん。
智子さん2010.08.18.jpg
いきなりテイクオフで、いきなり北高圧&南高圧アウト&リターン。
しかも他のパイロットにもあげ負けてませんでした。
いやー昔命かけて飛んでた方は、根性が違います。

ウッチー、さくら、アニキ、蔵川さん、と講習生のみなさんもそれぞれ技術にあったいい飛びが出来てました。
2010.08.18.jpg
パイロットたちは講習生にさすがと思わせる飛びを連発でした。
夕方はに2時間フライトの高圧ちょい越えのメンバー。

にぎやかで、楽しい空であった本日。

大倉岳講習

最近南風が多かったので実施できなかった大倉岳。
今日は!!
予想どおり最高の北風。
朝から夕方まで、ひたすらいい風。

初飛び前の講習生ムンさんは地上トレーニングをみっちりして、昼からは中段からフライトし、座りなおし、ターンも少し出来ました。
mnさん2010.08.18.jpg
5本はフライトは頑張りました。
頑張りなりの成長が見られたようです。

さて明日はおがわが休みになります。
獅子吼はタカ&嫁体制でございます。

明後日、金曜日は大倉岳講習も行う予定となっております。

アーカイブ