2010.06.13

雨・風セーフ

早朝はかなりのピーカンで天気は良好。
徐々に曇り始めたも日差しは残る朝でした。

風は福井は南東の風が強風だったが、獅子吼はおだかな西風。

絶好の生徒日和。
朝一から生徒さんたちは課題フライトを中心に行い、時より試乗機を試乗。
風は良好だったのでいい感じに課題が進みました。
10.6.13.sisiku.jpg
大倉講習生のH野さんとムンさんはタンデムで初フライトコースの習熟と座りなおし・ターン・目線・の練習をタンデムで行いました。

本日の初フライト!!
引田君です。
10.6.13.hikita.jpg

しっかり誘導も聞け、落ち着いたコントロールでセーフティーランディング!!2本飛べました。
若いのでどこまで上達するか楽しみです。

上級機に乗っているパイロットアシストコースI田君は、昨日のフライト時に発生したアクシデントのリカバリーの下手さに反省し、本日はリカバリーの練習を行いました。
10.6.13.isida.gif
実践と課題では少し違いますが、翼の動きを理解し、的確に適量の操作で対処することが必須です。
4回ほどやりましたがよくなりましたね。

明日は天候不良ですので、スクールは休校いたします。

今週末19日・20日どちらかに哲さんがやってまいります。たぶん

アーカイブ