2010.06.10

無敗

6月に入って無敗のフライト確立。
連続では11日連続飛べてます。

今日も北予報ながら朝から北西の風がちょろちょろと・・・。
北風が強すぎず、弱すぎず的なタイミングを見て、T見さん・アニキ・K士テイクオフ!!

遅れて、試乗機でM本さん・M樹さんテイクオフ。
10.6.10.sisiku.jpg
K士とT見さんはさすがのフライトコースでしっかりあげて北高圧越えのリターン。
パイロットコースのアニキにも・・・・誘導するがやや逃げ腰な動き。
まだまだ練習ですな。

そして昼からはパイロットもつれて大倉岳へ。
大倉岳には朝から講習生N口さん・D聖さんが練習。

いい風でしっかり地面付近のトレーニングはOK
うちの最高齢でありながら動きは若手のT川さんも合流。
10.6.10.ookura.jpg
アニキ・M樹さんは苦手な立ち上げ練習ですが、重要性を理解しているようでがんばって練習してました。
そう簡単には上達しませんので回数ですよ!!

10.6.10.n.tsan.jpg
T川さんは1クラスの翼にやはり物足りなさを感じているようで、今日は安定していたので2クラスを乗り・・・大喜びでした。
昔はブイブイ飛んでた口ですからね。
操作はとっても易しく上手ですが、買うときは1-2まででお願いします。
N口さんは練習のテーマがあったようで、獅子吼は飛ばずにひたすら練習でした。
これだけ大倉と獅子吼の練習繰り返せば、年関係なく上達しますよ。

10.6.10.dsyou.jpg
D聖さん!!今日の大倉で獅子吼初フライト許可が出ました。
ということで明日初フライト!!

夕方獅子吼に帰ってくると、飛び込みのタンデム体験の方が入りました。
風も条件もよく飛べました。
2010.6.10.tdm.jpg
ありがとうございました。

今日のスクール年齢層はやや高めですが、みなさん元気。
なんだかうれしくなります。

明日も元気にオープン!
みなさまお待ちしております。

アーカイブ